このお菓子との出会いは衝撃的でした。
とはいっても、初めて出会ったのは、もう数年前。
今回は「10%増量」の文字と「より濃厚になったチーズ味」に惹かれました。
それはジャパンフリトレーの「ドリトス」。
ポテトチップスとは違う、この食感と濃厚なチーズ味には感銘すら受けたものです。
久々のドリトス。何か変わったのか試してみることにします。
<キャンペーンのようです>
ジャパンフリトレーのものは、コレに限らず10%増量商品が多いようです。
この値上げブームの中、値段(最後に書きます)共々うれしいことですね。
<もう20年以上前になるんですね>
ドリトスが日本で発売になったのは1987年とのこと。
もう20年以上前になるんですね。これはちょっと驚きでした。
<この三角形が特徴>
ドリトスといえば、この三角チップですね。
これは変わらないようです。
さて、味のほうはどうでしょう。食べてみると、
「多分、同じ」
チーズ味が濃厚になったと書いてありますが、あんまり違いはわかりませんでした。
それよりも、どことななくガーリックを思わせるような後味が前よりも強くなった気がしました。
それでも相変わらず安定したおいしさですね。
口の中に残る粒々の感じも変わりないです。
これはこれで一つの地位を確保していると言ってよいでしょう。
やっぱりドリトス好きですね。
<今日の一句>
「ナチョチーズ ナチョって一体 何でちょ?」
ナチョラルチーズ・・・それはナチュラルだって
《今日の報告》
購入場所:セブンイレブン
費用:103円(安い!)
残金:1770円