TULIP DIARY

届くといいな やさしい風に乗って

ガーデンミュージアム比叡2024その5ローズガーデンとこもれびの庭

2024年06月17日 | 旅日記

6月1日、ガーデンミュージアム比叡を散策したときの続きです。ローズガーデンを散策しました。

琵琶湖が見えていました。

ハマナス

レストランで早めにお昼御飯をいただくことにしました。

御飯物はカレーだけでした。以前来たときよりメニューが変更されていたような気がします。

午前11時過ぎに琵琶湖を眺めながらカレーをいただきました。お昼ご飯をいただいた後、バス停があるプロヴァンスゲートまで歩いて戻りました。

途中、こもれびの庭付近でシャクナゲが咲いていたのを見掛けました。

こもれびの庭を下りて行くともっとシャクナゲが咲いていたかもしれないですが、本数が少ないバスの発車時間に遅れたらいけないので下りないで上のほうから望遠で撮影だけしておきました。

バス停まで戻ってきました。バスが来るまで少し時間があったので琵琶湖が臨めた場所で撮影してみました。来た時よりは見通しがよくなっていた風景をしばらく眺めてから正午に発車したバスでJR堅田駅まで向かいました。

« 大神神社 | トップ | 花の森から宇津江四十八滝散... »