TULIP DIARY

届くといいな やさしい風に乗って

花の森から宇津江四十八滝散策路まで歩く

2024年06月18日 | 旅日記

6月6日、花の森四十八滝野草園を散策した後、坂道を上って宇津江四十八滝の入口まで歩いて行きました。

途中にあった林間広場

歩いていたらキセキレイが飛んで来たので撮影しました。

宇津江四十八滝の散策路の入口まで歩いてきました。上りの坂道がしばらく続いていました。

滝は全部で13滝あって、一番上にある上平滝は標高900メートルのところにあります。

この付近はまだ入口から少し行ったところですが、バスが発車する時間まで後10分くらいになったのでこの付近でバスが止め置きされていたレストハウスしぶきの駐車場まで戻ることにしました。

ふと見るとオオルリが飛んできたので撮影してみたらしっかり撮れてなかったですね。オオルリを見ただけの証拠写真になりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデンミュージアム比叡2... | トップ | 大神神社のゆり祭りとささゆり園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。