TULIP DIARY

届くといいな やさしい風に乗って

大神神社

2024年06月17日 | 旅日記

6月16日、午前8時過ぎに自宅を自転車で出発し、鶴橋駅前の駐輪場に自転車を止めて、近鉄鶴橋駅から近鉄電車の急行で午前9時過ぎに近鉄桜井駅に着きました。

近鉄桜井駅の北口

近鉄桜井駅から休日に運転されている路線バスで大神神社(奈良県桜井市)まで乗車し、午前10時前に大神神社(おおみわじんじゃ)の二の鳥居前に着きました。

こちらまでやってきたのはささゆりを見に来たかったからでした。来年の4月までは神社にお参りしないようにしないといけないので鳥居はくぐらずお参りもしませんがこの先歩いて行ったところにささゆり園の入口があるのでこの鳥居の横を通って参道をまっすぐ歩いて行くことにしました。

皆さん端を歩いて行かれました。真ん中は神様の通り道だからだそうです。

祓戸神社

夫婦岩

衣掛杉

折口信夫歌碑

手水舎

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日 | トップ | ガーデンミュージアム比叡2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。