TULIP DIARY

届くといいな やさしい風に乗って

強羅公園その3

2024年07月16日 | 旅日記

7月6日、強羅公園を散策したときの続きです。

熱帯植物館を見学しました。2年前に父と二人で見学したときのことを思い出しながら見学しました。

温室の中にあった噴水

ブーゲンビリアがきれいに咲き誇っていました。

ハイビスカス

温室の途中で休憩するベンチがあり座ってみたら向かいに山が見えました。強羅で8月16日に大文字焼きが行われるのですね。大文字焼の山は明星ヶ岳で、当日は花火も打ち上げられるようです。大正時代から100年以上続いているお祭りだそうで、知らなかったです。

約1時間半ほど見学して箱根登山ケーブルの公園下駅まで歩いて戻りました。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上高地ビジターセンター | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。