TULIP DIARY

届くといいな やさしい風に乗って

小田原駅直結のホテルで1泊しました

2024年07月13日 | 旅日記

7月5日、JR平塚駅から東海道線で移動、JR小田原駅に着きました。この日は小田原駅東口直結のホテルに1泊お世話になりました。

JR小田原駅の東口からこちらのエスカレーターで上がりました。入口付近に立て看板もあったのでホテルまでの経路がわかりやすく表示されていました。

ミナカ小田原という商業施設の上のほうの階がホテルになっていました。

一番奥には小田原出身の二宮尊徳像がありました。窓に小田原城が映ってました。

3階の入口からミナカ小田原に入ってホテルのフロントまで向かいます。

ミナカ小田原の3階では七夕の飾りがあちこちに飾られていてきれいでした。

いろいろな飲食店もたくさんありました。

3階からエスカレーターを上がって4階に向かいました。

この日1泊お世話になった天成園小田原駅別館のフロントは4階にあり、午後4時過ぎにチェックインしました。こちらのホテルのカードキーをエレベーターに乗るときに翳さないと行きたい階に止まらないようになっていました。今年同じようなしくみのホテルで経験済なので迷うことなく操作できました。

部屋は11階でした。箱根連山や小田原駅が見えた部屋でした。向かいの部屋だと海や小田原城が見えたようです。こちらのホテルは箱根湯本温泉が楽しめる大浴場が10階に完備されていました。晩御飯をいただく前に温泉に浸かってゆっくりしました。

あくる日の朝も晴天でしたので山々がきれいに見えてました。

18時から14階にあったレストランで晩御飯をいただきました。

しゃぶしゃぶプランでした。全部美味しかったですよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小田原駅前のホテルと箱根登... | トップ | 2泊3日旅をしてきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。