TULIP DIARY

届くといいな やさしい風に乗って

上高地ビジターセンター

2024年07月16日 | 旅日記

7月11日、上高地ビジターセンターを見学しました。

1階では写真家の田淵行男さんが撮影された写真や自筆の蝶の細密画が展示されていました。

上高地で咲いている花々の場所がわかりやすく紹介されていました。雨が降ってなかったらこの日咲いていた花々をもっと見歩きたかったです。

鳥の人気投票コーナーがありました。1票投じてきました。

河童橋から見える山々を紹介していたパネルが展示されてました。

どこかで買ったことがあった鳥のぬいぐるみがこちらでも売られてました。キビタキとジョウビタキは家のパソコン机に掛けています。

品数豊富だった上高地ビジターセンターのショップでした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強羅公園その2 | トップ | 強羅公園その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。