marieの日記帳

花散らしの雨

昨日、今日と雨続きのお天気でした。

渋谷にある金王八幡宮



右手の桜は金王桜(きんのうざくら)という桜で

長洲緋桜という花弁が5~7枚で雄しべが花弁化したものも交じって

一枝に一重と八重の桜が混じって咲く品種だそうですが

見ごろを過ぎて散り始めていました。

短大・大学の同窓会役員を引き受けて4年の月日が経ち任期が終了しました。

その会議の為、渋谷まで足を運んでいたのですが

コロナ禍でzoomで会議することもあり同窓会はオンライン同窓会で開催され

私にとっては貴重な経験をさせてもらったことも今では良い思い出になりそうです。

ランチは、ウサギ🐇というお店で。




テーブルの上に置かれたQRコードの画像を読み取って
料理を注文するようになっていました。
スマホがなければ注文ができない時代。。。


明日は、雨が上がって暖かくなるみたいです。

春の陽気が戻ってきそう♪


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事