marieの日記帳

植物生まれシリーズ『オレンジ地肌シャンプーN/オレンジ果汁トリートメ ントN』試してみました♪

石澤研究所の植物生まれシリーズ
オレンジ地肌シャンプーN/オレンジ果汁トリートメントNお試ししました

一回使い切りパウチ3日間分セットをいただいたので使ってみました。

「植物生まれシリーズ」 は全品無香料で天然のオレンジ果汁 (保湿)と8種類の植物成分が
配合されています。
8種類の植物成分:
グレープフルーツ果実エキス(保湿・収れん)/ビワ葉エキス(保湿)/ハッカ油(エモリエント・清涼)/
【国産】ユズ果実エキス(保湿・収れん)/オレンジフラワー水(保湿・収れん)/
【国産】レモン果汁(保湿・収れん)/【国産】サクラ葉エキス(整肌成分)

オレンジ地肌シャンプーN
植物生まれシリーズには天然オレンジオイル (エモリエント)が 配合されていて
毛穴につまった皮脂や汚れになじみ、すっきり洗い上げまてくれます。
特徴は
・石油系洗浄成分不使用
・素肌と同じ弱酸性&石鹸ベース
・パラベン&アルコール不使用
・無着色・無香料・無鉱物油・ノンシリコン
8種類の植物成分のほかに
カミツレ油(エモリエント)・ヒキオコシ葉/茎エキス(保湿)・ラベンダー油(エモリエント)
・ローズマリー葉エキス(保湿)が配合されています。
使い方:
髪と地肌を十分にしめらせ、適量をよく泡立てて頭皮をマッサージするように洗います。
すすぎ残しがないように、十分にすすぎます。

画像では、黄色く写っていますが、オレンジ色のトロッとした透明なジェル状で
天然のみかんの香りがし爽やかで清々しさを感じながら髪を洗いました。
石鹸ベースとは思えない泡立ちの良さで、髪がゴワゴワすることなく
泡に包まれて洗うことができました。

オレンジ果汁トリートメントN
特徴は
・素肌と同じ弱酸性
・パラベン不使用
・ノンシリコン
・無色素・無香料・無鉱物油

8種類の植物成分のほかに
シア脂(エモリエント)・ツバキ油(保湿)・ラベンダー油(エモリエント)
・ローズマリー葉エキス(保湿)が配合されています。
使い方:
シャンプー後、軽く水気を切り、適量を傷んでいる箇所や毛先を中心になじませます。
地肌に付ける必要はなくよく洗い流します。
特に傷みが気になるときは、しばらく置いてからすすぎます。


コックリしたテクスチャーでこちらも天然のみかんの清々しい爽やかな香りがします。
ぬるつきはなくスルスルっとした指どおりの良い髪になりました。
香りは、強くないですが、髪に天然のみかんの香りが残り、
ドライヤーで髪を乾かすときにみかんの香りを感じます。
地肌にすっきり感を感じ、まとまりの良いサラサラの髪にしてくれるので
気に入りました。



店舗での発売は、5月21日からです。

提供元:株式会社石澤研究所

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健康・コスメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事