marieの日記帳

以前のバージョンのWindowsを復元しています

三日ほど前、更新プログラム中にインストール修復できなくなって
「以前のバージョンのWindowsを復元しています」
という表示が出たまま
復元がままならぬ状態になってしまった私のPCのことですが
そのPCを購入した時に同梱されていた冊子を見ながらリカバリーしてみました。
(もとは、Windows7のPCで無償期間中にWindows10をインストールして
使っていたPCです)

初期インストールウエアの復元を選択し
パーティションサイズを変更せずに復元を選択。

Windowsのセットアップを行ってデスクトップに現れたのは
懐かしいWindows7のOS.

リカバリー前のデータ消えてしまいましたが
PCが起動するようになったのは嬉しいことです。

ひとまずほっとしましたがこれでよかったのかしら?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

marie
re PCトラブル
アマゾンギフト券が貯まっていたので手ごろな価格のPCに交換した後に、リカバリーに気が付いてやってみたので、起動できたPCは、トラブルが起こった時の予備に使おうかと考えています。
データ量が大きい情報が多くなって
端末のほうがついていけなくなっている気がしています。
Internet Explorer(IE)』もいつの間にかMicrosoftEdeになっていたみたいでそれが更新できていなかったし、
いろいろ問題がでてきていました。
機械が壊れなくても環境が変わってきてしまうのでついていくのが大変(;^_^A

miharu
PCトラブル
リカバリーしてまた起動できてよかったですね。

なるべく必要なものだけにしていても
最近音楽のデータ量だとか ソフトが多くなり
フリーズしてしまうのでひやひやです(^_^.)


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事