marieの日記帳

GWが始まりました!

GWは、雨のスタートとなりました。

去年のGWもコロナ禍でお出かけしませんでしたが

まさか今年まで感染者数がおさまらないとは、夢にも思っていませんでした。

考えが甘かったです

2022年には北京で冬季オリンピックが開催されるので

中国の武漢から始まったコロナ禍は、北京オリンピックの頃には

落ち着くのではないかと…

中国に始まって中国で終わるという、勝手な私の思い込み

根拠のない甘い期待を持っています。

 

最近、中国の感染者数の話題を聞かないので調べたら

感染者数はわずか二桁。素晴らしいです。

 

公園の木々の白い花が満開でした。

カナメモチ(ベニカナメモチ) [Red Robin]

 

という木のようです。

 
 


普段は気にかけない木々も花が咲くと何という名前の木だろう?と気になります。
 
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事