marieの日記帳

「ピカチュウ大量発生チュウ!」とポケモンGOパーク

ピカチュウ大量発生チュウのみなとみらいをお散歩しました。

食事後、ピカチュウの行進に遭遇。

左右に大きく揺れて行進する姿が可愛いのです。

クイーンズスクエアの中でも戻ってきたピカチュウに会いました。


去年は、ポケモンGOと『ピカチュウ大量発生チュウ!』がコラボしていなかったのですが
今年はポケモンGOパークができているので行ってみました。

ポケモンGOを楽しむ人でいっぱいです。



初めてバリヤードを捕まえました。


アンノーンも初めてで
アンノーンはいろいろな形がありました。

このほか、普段ではあまり捕まえることができないラッキーやヨーギラスも
捕まえることができました。

リアルポケストップ

触ったり回したりすることはできません。

ジム


不安定な電波でよく落ちましたが
ソフトバンクやドコモの通信を補強する車も止まっていました。


日焼けしたような色のピカチュウゲット。
キャプチャで上手く撮れなかったのですが、ピカッと輝きます。


(↓こちらは普通の色のピカチュウ。比較のためにアップ)


よこはまウォーキングポイントの万歩計も無料配布していましたが
持っていたので、シールを裏側に貼ってもらいました。


海にはピカチュウのボート


観覧車もピカチュウ


クリスマスシーズンは賑わうみなとみらいですが
お盆の時期もこんなに人が集まるなんて、ポケモンの集客力はすごいと思いました。

街型イベント「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」8月9日(水)~15日(火)
◆Pokémon GO PARK
   海に面した開放的な空間で、『Pokémon GO』をより安全に楽しくプレイできるエリア
  【日時】2017/8/9(水)~8/15(火)10時~18時
  【会場】赤レンガパーク/カップヌードルミュージアムパーク

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

marie
reイベント
すごい人で、ポケモンGoを知らない人は、「あの人の集まりなんだろう?」と、言っていました。
ヨーギラスやラッキーは、ポケモンGOパークまで行かなくてもランドマークプラザにも出没していました。伝説のポケモンは、私の行った時間には現れませんでしたが、人が多いのでカビゴンやカイリュウがジムボスになっても簡単にゲットできます。
昨日は、霧雨が降っていましたが気温が低かったので過ごしやすかったです。
miharu
イベント
すごい人でしょうね、、エラー出るでしょうが、基地を作ってくれているそうですね、いったん離れてからならできそうですね、、。

ピカチュウいっぱいで 子供たちも楽しめて
大人も堂々とポケモン集めやジム レイドと楽しんでいる感じですね♪いきたいわ^^

先日ジムに見たことのないポケモンが居るなと思っていましたが、バリアードでした(^_^)

横浜へ行きたいなと思いつつ 週末埼玉へ法事なので 様子見れて嬉しいです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ポケモンgo」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事