marieの日記帳

スティーブンノル カラークチュール クリームヘアカラー

白髪の気になる部分にもしっかり密着して
ムラなく、ツヤやかに染め上げてくれるクリームタイプのヘアカラー、
モニターさせていただきました。
価格:1,522 円(Amazon調べ)
 
全体染めはもちろん、部分的なリタッチにも使えるヘアカラーです。
ニューヨークのスティーブンノルサロンで、“カラーリスト”が全色テストし、
微妙な色味と白髪の染まりのバランスについて、何度も改良を重ねて誕生しました。
 
使用したのは、6A アイスブラウンです。
 
セット内容:CCヘアカラー 1剤 [医薬部外品] 60g
クリームヘアカラー 2剤 [医薬部外品] 60g
CCアフターカラーシャンプー 15mL/CCアフターカラートリートメント 15g
コームブラシ・トレー・手袋・ケープ・使用説明書
 
最初に皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をします。
 
シャンプーは、髪を染める前日までに済ませておきます。
私は、パーマをかけていませんが、染毛の約1週間前後は、パーマネントウェーブを
かけると髪を傷めたり色落ちしたりしますのでその期間は
パーマネントウェーブはしないようにします。
 
パッチテストで異常がなかったので髪を染めてみました。
 
 
1剤と2剤を混ぜ合わせ混合クリームを作り
コームブラシの柄の先で、髪を分け取りながら
はえぎわ・分け目など白髪の目立つ部分からたっぷりつけていくと
垂れることなくしっかり密着します。
後頭部も襟足から頭頂部に向かって髪を分け取りながら塗り
最後に髪全体になじませながら塗りました。
染める時間は、15分が目安で、染めた後25分放置します。
 
シャンプー&トリートメント
CCアフターカラーシャンプー
●カラーキープ処方。ヘアカラーでアルカリ性に傾いた髪が本来の弱酸性にもどるのを助け、
染めたての美しい髪色をキープしてくれるシャンプーです。
●濃密な泡で、きしまずやさしく洗うことができます。
●ヒアルロン酸・うるおいキープ成分配合。
●フレッシュフローラルブーケの香り。
 
CCアフターカラートリートメント
●カラーキープ処方。ヘアカラーでアルカリ性に傾いた髪が本来の弱酸性にもどるのを助け、
染めたての美しい髪色をキープするトリートメントです。
髪内部を補修し、毛先までツヤやかな、指どおりのよい髪にしてくれます。
●ダイズを加水分解して得られるタンパク質、ダイズ由来毛髪補修成分配合。
毛髪内部のタンパク質を補修。
●アボカドオイル・うるおいキープ成分配合。
●フレッシュフローラルブーケの香り。
 
手袋をはめたままヘアカラーの色が出なくなるまですすぎ
アフターカラーシャンプーを、半分量とって、2度洗いしました。
シャンプー後、軽く水気をとった髪にアフターカラートリートメントを
馴染ませ2~3分置いてからすすぎました。
 
カラーリング前の写真は、室内の照明がついていますが
カラーリング後の写真は、照明なしです。
 
前回の白髪染めから約4カ月経ち、白髪が目立ってきていて
伸びたところが黒と白のまだらのプリン状態になっていたので
美容院で白髪染めしてもらったときと同じような染め上がりになって
気に入っています。
私は、髪の長さがセミロングでしたので1箱で足りましたが、
髪の長い方の全体染めなら、一箱では足りないと思います。
 
 
スティーブンノルのモニターに参加しています。
 
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

tulip-sky
使用された事があるんですね。
匂いが比較的穏やかなで使いやすい印象でした。
後は、どれだけ染めたところが浮かなくなるかですよね。
msroom_miharu
付属品が充実してトリートメントも好きです。シャンプーとコンディショナーのセットを購入した時 気に入って使りました(^^)
色むらなく染まって気に入ってます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健康・コスメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事