つれづれ 2

庭の花や身近な出来事などを退屈しのぎにあれこれ綴っています。

200回記念食事会

2019-02-16 19:05:20 | 馬場先生の野外講座


馬場先生講座の200回記念の食事会が高尾の「ろくざん亭」でありました。
高尾駅前からシャトルバスに乗って程なくして着きましたが、
広い敷地にある合掌造りの立派な建物でした。












懐石料理の美味しい事、前菜だけでも八品ですもの…


お食事を頂きながらも思い出話のお喋りは尽きませんでしたので
写真を撮るのを忘れていましたのでお料理の写真はありません…

馬場先生の野外講座は今から約18年前2001年4月にスタートしました。
「八王子をくまなく歩く」と云うテーマで始まり、
一回目は集合してから先ず八王子駅ビルの屋上に上がり
これから歩く市街地街路や四方の方角にわたり丘陵や高山に至るまでの
話があったのを覚えています。

あれから200回が過ぎたわけです。早いものだと思いますが、
でも、ひとつ ひとつ思い出を辿ると長い長い年月であったと感じています。

いよいよ鎌倉入りで〝七切り道し”を完歩した時の感激は忘れられません。
JR沿線の市町村を訪ねた日の数に至っては凄い日数でした。
又、横浜探訪や江戸東京散策も楽しい思い出です~
〝流域紀行八王子”だけでも30回歩きました。

そして現在の大人の遠足〝とかさや散歩”になってから
延べ200回になったわけです。
毎回みんなで和気藹藹と楽しく歩けた事が一番素晴らしい事だと思っています。

最後に何時も馬場先生の”縁の下の力持ち”になって振る舞って下さる森脇さんへ
先生から花束の贈呈がありました~(拍手 拍手…)



楽しい思い出話は尽きませんでしたが、和やかな雰囲気の中にお開きになりました。
次回3月は小江戸川越を歩きます。どんな風景や歴史に出会えるか楽しみです。
馬場ファミリーはこれからも歩きます~

最新の画像もっと見る