団塊オヤジの短編小説goo

Since 11.20.2008・時事ニュース・雑学・うんちく・豆知識・写真・動画・似顔絵師。雑学は、責任を持てません。

「我が家の台風被害」について考える

2013-10-17 11:20:30 | ニュース

昨夜は風もなく、台風情報はハズレだと思って寝ました。

しかし、朝起きてびっくり!

スモモの木が2本、根こそぎ倒れていました。道路にかかってしまっているので、片付けなければなりません。

多分、今日中には終わらないかもしれません。したがって、皆様のところへも行けそうにありません。またまた、お休みさせていただきます。

申し訳ございません。

201310173

201310172

201310171

したっけ。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月の雪 動画 | トップ | 「福島第一原発は本当にコン... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
都月さん   こんにちは♪ (柴犬ケイ)
2013-10-17 14:49:15
都月さん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
安心して眠られて朝起きたら木が倒れて
しかも道路側ではどかさないといけない
ですね。
木を切らなくてはいけないですから大変で
すね。
無理をなさらずに休憩をしながら頑張って
ください。
雪が残っていますね。
返信する
こんなに大きな木が倒れるくらいの (きままなマーシャ)
2013-10-17 15:29:36
こんなに大きな木が倒れるくらいの
強風が吹き荒れたんですね。
お家の方に被害がなくてよかったです。
回りは雪が残ってるんですね。
寒い中大変でしょう。
お怪我のないように。
お疲れが出られませんように。
返信する
★柴犬ケイさん★ (都月満夫)
2013-10-17 15:45:28
★柴犬ケイさん★
そうなんです。とりあえず、道路に出た分は切ったんですが根元のほうは太くて大変です。
細かく切らなくてはいけないし・・・。
今、休憩中です^^
したっけ。
返信する
★きままなマーシャさん★ (都月満夫)
2013-10-17 15:52:23
★きままなマーシャさん★
ぐっすり眠っていて風が吹いたなんて知りませんでした・
家は大丈夫だったんですが、木は立っているといいですが倒れると大変です。こんなことは初めてです。
今日の気温は12度で暖かいので大丈夫です。
腰痛にならないように気をつけます^^
したっけ。
返信する
こんばんは~ (haru)
2013-10-17 18:54:54
こんばんは~

あらぁ~
あららぁ~

大変ですねぇ。
人間ユンボのお友達~笑

腰痛めないでくださいね。
返信する
★haruさん★ (都月満夫)
2013-10-17 21:15:41
★haruさん★
人間ユンボで腰を痛めた人を知ってますから、そこは考えましたよ。
小さく切って片付けています。しかも、あらかじめ腰ベルトを締めてぇ~^^
したっけ。
返信する
こんな大きな木が倒れるなんて、 (つる)
2013-10-17 21:49:32
こんな大きな木が倒れるなんて、
やっぱり10年に1度の強い勢力の台風が
もたらした温帯低気圧だったんですね。
道東沖に逸れてくれたお蔭で、
札幌はさほどの被害はなかったようです。
飛行機に乗る予定の人は欠航で駄目だったようですが・・・
返信する
お疲れ様です。台風はやっぱり怖いなぁ。 (メルポポ)
2013-10-17 22:23:07
お疲れ様です。台風はやっぱり怖いなぁ。
返信する
★つるさん★ (都月満夫)
2013-10-18 07:48:11
★つるさん★
10年に1度どころか一生に一度ですよ。
初めてです。片づけが大変なんです^^
したっけ。
返信する
★メルポポさん★ (都月満夫)
2013-10-18 07:51:57
★メルポポさん★
当分、お疲れ様になりそうです^^
したっけ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース」カテゴリの最新記事