八十路の戯言

写真とつぶやきで綴ります。

眠れぬままに・・・。

2015-08-03 06:52:52 | 風景

西の空に沈む真っ赤な月、これでもブルームーンというのでしょうか?

 高温多湿の朝です。夕日と見まがう色です。

東の空は?そろそろ白んできました。

木曽川の未明です。(ホワイトバランス白色蛍光灯で紫明を強調してます)

早い仕事の車も走り出しました。

日の出も間近、暑い一日が始まりそうです。

そろそろ帰宅、未明の散策はminojiだけではないですね。

ちらほら散歩に人影も・・・・。日中は自宅待機かな?

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑中お見舞い申し上げます。 | トップ | 猛暑日の雨期待が・・・。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も-にんぐ! (getteng)
2015-08-03 06:56:51
minojiさん
犬山の爺さんは何時もお元気ですね。
愚生、毎日睡眠不足で疲れ果てました。
5時半に2回目のトイレ、面倒なので起床、PCを開き、
洗濯をし、新聞をぱらぱら読み、これから朝ビ-ルを呑んで朝寝します。
返信する
おはようございます (imaipo)
2015-08-03 07:48:26
我が家の前の通りも4時頃から歩いてる方がいます
歩いてる方を見てまた二度寝です(笑)
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2015-08-03 09:04:47
ブルームーン 当地では曇っていて、だめでした
せっかくの機会なのではりきって機材を揃えたのですがね
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2015-08-03 10:48:14
朝早いお散歩でしたか、この時間に歩いてる方が居ると言う事は、
やはり昼間の暑さを避けてって事でしょうね(^^)
この先もずっと、晴れマークが続きますね
今日も一日、自宅待機の予定です(^m^;)
返信する
おはようございます (たんたか)
2015-08-03 11:33:24
涼しいうちの早朝散歩ですか・・・

今日は最高気温30℃くらいになるらしいんですが
家中開けられる所全開!玄関も・・・(笑)
返信する
gettengさんへ (minoji)
2015-08-03 14:58:26
4時過ぎトイレに起きるともう寝られません。
起きだして玄関周りの掃除、植木の水をやりが日課です。
熱帯夜の日は寝不足は否めません。
午前中に一汗かいて、昼食後は午睡です。
下戸にとっては飲んで寝られる人は羨ましいです。
返信する
imaipoさんへ (minoji)
2015-08-03 15:07:24
寝られるといいのですが・・・・・。
最近は加齢の所為か寝たくても寝られません。
年寄りは早く目が覚めると聞いてましたが今それを実感しています。(笑)
返信する
ヒューマンさんへ (minoji)
2015-08-03 15:11:41
何故ブルームーンというのでしょうか?
月が青くなるというのはめったにないそうですね。
この日はレッドムーンでした。
返信する
ベルさんへ (minoji)
2015-08-03 15:25:48
早朝散歩は爺婆が多いです。
きっとminoji同様夜が短いのだと思います。
年取ると早く目が覚めると言いますが、要は頻繁にトイレに起きると、あと寝られないということだと思います。(笑)
好むと好まざるにかかわらず早朝に行動を起こすことが、若い時ほど苦痛がないということです。(笑)
今日は朝から家の前の道路の掃き掃除で明けました。
返信する
たんたかさんへ (minoji)
2015-08-03 15:31:27
こちらは窓を開けるのは夜中過ぎから朝8時頃までです。
昼間は窓を閉めないと外から熱風が吹き込みます。
子供のはこんなことはなかったのですがね~。
昼間は開放的だったのですが・・・・・・。
夜中の窓解放は防犯上よくないのでどうしてもクーラに頼ってます。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事