八十路の戯言

写真とつぶやきで綴ります。

猛暑日の雨期待が・・・。

2015-08-03 21:27:27 | 生活

犬山市は梅雨明け以来猛暑続きです。雨も降りません。

今日の天気、昼から激しい雨が降る予報。

南の空に入道雲が急激に発達してきました。雷鳴も聞こえます。

南に隣接する小牧市は夕立らしい。

そして北方、川向の各務ヶ原市上空にも怪しげな雲が覆います。

南も北も夕立なのに・・・犬山上空は青空、一滴も降りません。雨雲は避けているようです。

焼けたアスファルトの熱気で今夜も熱帯夜です。

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠れぬままに・・・。 | トップ | win10にアップグレードしてみ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2015-08-04 00:42:57
雨降って欲しいですね~サーッとで、良いんですよ(^^ゞ
川の水が増水するほどは、降らなくても(^m^;)
ダムの水100%有りますから、軽く降ってくれると嬉しい(笑)
昨日はコシアカツバメを撮って来ました。
ピンボケの量産でした(笑)
やっぱりぶっつけ本番は駄目ですね。
全然カメラで追えません、あ~疲れた(^^ゞ
返信する
おはようございます。 (minoji)
2015-08-04 05:13:17
今朝はびーっしり雲が覆ってます。
どうやら夜中にお湿り程度降ったようです。
そのせいで放射冷却なし?
朝から蒸し風呂、30度近いです。
気温が下がりませんね。
コシアカツバメは飛行が高いので大変でしょう。
少し小高い所があるといいのですがね~。
この暑さでは出かけられません。今日も自宅待機です。
返信する
おはようございます (imaipo)
2015-08-04 07:39:34
関東も連日猛暑日が続いてます
暑い暑いしか言葉がありません
長雨の後は連日高温状態異常気象が続いているようです。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2015-08-04 08:41:23
雨が降ってほしいです
雨乞いをしたい感じです
昨夜、真夜中に近所で火事騒ぎが
返信する
こんちわ! (getteng)
2015-08-04 13:16:55
minojiさん
今日は某科の検診日でしたが、
3時間いただけなのに帰宅した今でも足先が冷え切っております。
いかに血流が悪いかがわかるというものです。
返信する
imaipoさんへ (minoji)
2015-08-04 15:40:10
東京は5日連続の猛暑日新記録だそうですね。
名古屋は確か今日で9日目のはず、連続じゃなかったか?
どうでもいいことですがギネスにでも載るのでしょうか?暑いことには変わりないですね。
返信する
ヒューマンさんへ (minoji)
2015-08-04 15:46:42
これだけ暑くて雨が降らないと火事は怖いですね。アメリカ西海岸は雷と自然発火で二十数か所で山火事だそうですね。
これだけ暑くて雨がないと日本もよそ事でないかも・・・・。
返信する
gettengさんへ (minoji)
2015-08-04 15:54:58
病院の空調利き過ぎてたんじゃないですか?
ともかく暑さ寒さに対応が出来なくなってきてますね。猛暑日も防寒対策考えて外出ですね。
minojiは名古屋市内に出向くときは長袖着用して腕まくりです。空調利き過ぎてるとすぐ長袖にします。(笑)
返信する
こんにちは! (たんたか)
2015-08-04 17:11:01
こちらも最高気温31・9度・・・
座ってると汗疹が出来そうで立ってウロウロ・・・
外は風があるから少しは涼しいと出たり入ったり

今夜も ビールが美味い!(笑)
返信する
こんにちは~♪ (エゾモモンガ)
2015-08-04 17:52:27
プチ遠出で、山を登って来ました♪

持物を軽くする為に、水をカメラザックに入れませんでした!
証拠写真を撮って‥‥
暑さの為、早々に退散です!
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事