徒然にっき'18

OCNブログから引っ越してきました。
文華の日常を綴った、プライベート日記です。

満腹ぷちグルメ+昔を懐かしんだ一日

2010-10-31 20:32:03 | リンダン記念館
少し遅れての、親友との誕生会。
途中の駅でMちゃんを拾った後、目的地へと向かった。

メインイベントは午後からなので、午前中は周辺でショッピングをすることに。
まずは、オープンしたばかりのニトリへ。
私はこたつの下に敷くもこもこラグ、友人は子ども部屋用のこたつ布団をゲット。
次にアウトレットへ。
ここでは、シンプルな一色ストールをゲット。
そして、アウトレット内のバイキングで昼食をとる。
ポトフやかぼちゃサラダなど、秋らしいメニューを堪能した。

さて、午後からは、本日のメインイベント、「ルピシア・グランマルシェ2010へ」。
100種類のお茶が試飲できる、お茶の祭典だ。
Tree



そこで、我々は失敗に気づく。
バイキングでお腹を満たしてきたため、ちょっとの試飲でお腹がいっぱいになってしまったのだ。
各国のお茶の飲み比べは美味しいし、楽しかったけれど、胃袋はかなり厳しかった。
軽食コーナーもあったので、「もし来年も行けるときは、お腹を空かせて行こうね。」と約束した。

私は、フレーバーティ(紅茶ベース、緑茶ベース)7点を購入。
これからの季節は、アイスティ、ホットティと両方で楽しめそうだ。

私の家に着いた後は、夕食の準備へ。
「あっさりとしたものが食べたいね。」
ってことで、「サーモンのカルパッチョ」「豆腐グラタン」「明太クリームチーズ」の3点を調理。
なかなか美味しくできた。
Photo_3




特に大ヒットしたのが、「豆腐グラタン」。
焼肉のタレで味付けと書いてあったが、我が家には存在しないので、焼肉のタレも自作した。
これが、なかなか美味しかった。
Photo_2



→豆腐グラタンのレシピ
http://cookpad.com/recipe/823510
→焼肉のタレのレシピ
http://cookpad.com/recipe/552101

食後には、Mちゃんお手製のマフィンを食べる。
さつまいもがほっこりして、干しぶどうの甘みが利いていて美味しかった。
Photo_4



そして、お茶を飲みながら、「
銀牙-流れ星 銀-コンプリートDVD(初回生産限定)銀牙-流れ星 銀-コンプリートDVD(初回生産限定)
価格:¥ 22,050(税込)
発売日:2008-05-21
」のDVDを鑑賞。
2人とも思い出に浸り、「このときは、こうだったよね。」と、当時を振り返りながら見続けた。
昔は夜更かしも平気だったけれど、2人とも体力が衰えたので、0時過ぎに就寝。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々お世話になりました♪ (リンダン)
2010-11-12 16:28:22
色々お世話になりました♪
日記を読み返すたびに喜びがよみがえってきます♪
文華と会うと色々な発見やチャレンジがいっぱいあって
この上ない充実感で満たされます♪
本当にありがとうねー★
銀君も久しぶりに見て感動し、
子供と動画を見ました。
そしたら案の定どっぷりとはまりました。
長男はなぜか「ヴィード」の存在は知っていたんだよね。
返信する
>リンダン (文華@管理人)
2010-11-14 07:59:13
>リンダン
この間は、いろいろとありがとうね。
本当に楽しい時間はあっという間で、名残惜しかったです。

この先どんどん歳を取っていくだけですから、若いうちにできることはしておこう(笑)

銀牙も、久しぶりに堪能できてよかったよ。
やはり一人で見るよりも、こうしてリンダンと見る方がいろいろ突っ込みもできて楽しいです(^^)

今度リンダン家に遊びに行くときに、DVDを持って行こうかな?
子ども達にも見せたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。