徒然にっき'18

OCNブログから引っ越してきました。
文華の日常を綴った、プライベート日記です。

久しぶりの休み(一段落)

2006-12-23 13:56:49 | 日記・エッセイ・コラム
12月は風邪でダウンから始まり、完治まで2週間。
そのお陰で、ただでさえ忙しいこの時期の仕事が、すべて遅れてしまった。
提出物に関する資料は着々と集めていたけど、それをまとめる元気がない。
ようやく「やるぞ!」って気持ちになったのは、締め切り3日前だった。
しかも、締め切り前日には、一日がかりの別の仕事も入っていた。
それに向けての準備も2か月前から始まっていたのに、なかなかゴールが見えなかったなぁ。
まぁ、こちらに関しては無事に終わったのでよしとしよう。

そんな中、ちょっとした事件も起こる。
やっぱり、忙しいときに限って、大変なことが続くんだよね。
私の12月はまさに「師走」で、あっという間に日々が過ぎていった感じ。
今日は久しぶりに、心も体もほっとできる時間を持つことができました。

さあ、土日のんびり休んだら、月曜日からの仕事&家の大掃除をがんばるぞ♪
そうそう、年賀状も作らなくては・・・


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しさと風邪引きで大変な師走だね。 (☆リンダン☆)
2006-12-26 14:44:11
忙しさと風邪引きで大変な師走だね。
私も長引く風邪には本当に参りました。
忙しいときに限って悉く試練が待ち受けていて・・・
本当にご苦労様様です。
うちの怪獣も風邪をひき、元気があるものの
外出を控えているので家の中大騒ぎです(苦笑)
今年も残すところあと少し・・・・
年賀状や大掃除など頑張って着手しよう・・・
返信する
風邪は一度ひくと大変だよね。 (文華@管理人)
2006-12-26 21:25:28
風邪は一度ひくと大変だよね。
私もせっかく風邪が治ったのに、またくしゃみが出てきたから警戒しています。
怪獣さん達は、きっと外に出たくてうずうずしていることでしょう。

冬には体が温まり、一人でできるなわとびがおすすめだよん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。