徒然にっき'18

OCNブログから引っ越してきました。
文華の日常を綴った、プライベート日記です。

父曰く、「デイサービス」?

2011-11-03 19:13:00 | 親子つれづれ記
今日は、母の誕生日。
母が前から行きたいと言っていた店で、ランチをごちそうすることにした。
迎えに行くと、父がこう言った。
「デイサービスの迎えが来たよ。」
おいおいw


はてさて、予約した店の近くまで来たのは、予約時刻30分前。
そこは、閑静な住宅街。
ネット検索でプリントした地図を元にお目当ての場所を探したが、一向に見つからない。
網の目のような道路を迷った後、最終的に携帯のGPSに頼ることにした。
何とか目的地に到着。
外観は普通の民家。
通された部屋の窓からは、柿の木が見えた。
Fukada_04





頼んだのはお気軽膳。
・前菜
Fukada_01



・秋野菜の煮浸し
Fukada_05



・とうもろこしのチャウダー
Fukada_06



・豚肉のりんごサンドカツレツ
・サツマイモご飯とお味噌汁
Fukada_02



・イチジクのシャーベット&コンポート、スフレケーキ
Fukada_03



私が最も美味しいと思ったのは、前菜に出てきた秋刀魚の燻製。
秋刀魚のうまみが凝縮されていて、もっと食べたいなと思った。
煮浸しも美味しかったな。
特に、揚げ茄子が絶品だった。
メインディッシュは、豚肉のカツレツに煮りんごが挟んであるというのが驚きだった。
見た目はボリュームアップ、カロリーは控えめってところかな。
林檎のソースも甘さ控えめで美味だった。


デザートは、大人の味だった。
いちじく懐かしい。
むかーし住んでいた家に、いちじくの木があったんだよね。
秋の味覚を堪能してお腹いっぱいになった。


個性的で、季節を堪能できる料理が魅力的だったので、今度は友人達とも来たいなと思った。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。