Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

輪島塗りのロード、ヘルメットとな

2010-01-29 22:55:42 | 自転車関連
金沢経済新聞のサイトに輪島漆塗の競技用自転車・ヘルメット-輪島の漆器店が新たな取り組みという記事が載っていた。
Yahoo!のトップページに載ってたし、シマノのサイトからもリンクが張られてたから記事を見た人も多いよね。

シマノの野寺選手が輪島でのレースの後でblogに「漆塗りのヘルメットが欲しい」と書いたのが発端だそうな。

フレームはもちろん、ヘルメットも私にはとても手は届かないけども、一度間近で眺めてみたいなー。

開発した加波さん曰く「おわんを買った人がヘルメットを買うことはまずないが、ヘルメットを買った人が漆器の購入を検討する。輪島塗の販路拡大につながれば」とのこと。
ごもっともで(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿