Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

穴があったら

2008-11-03 23:11:36 | Moblog
入りたい、に近い気持ちを抱いた本日のわたくし。

十数年来の米仲間とイタリアンレストラン(か?)に入り、軽く飲んだり食ったりしたわけですよ。
そしたら、ソーセージと生ハムの盛り合わせに盛り合わされてきたマスタードが添付写真の形状だったりしたわけで。
大人としてはこれはこのまま残すべきだよねということで、そのまま残し、最後に残った、こんもりしたソレを真ん中に寄せて置いておいたら、閉店の時間が近かったらしく、もう一つのチーズの盛り合わせ(カマンベールチーズが一辺残ってた)の皿を「こちらお下げしてもよろしいですか?」といったん下げかけてから持って戻ってきて「すみません、チーズが残ってましたので…。こちらの方お下げします」とマスタードの皿を改めて下げられて。
何というか、その、あまりのはつかしさ(誤変換ではなくニュアンスを汲んでいただければ。…汲めるかいっ)に穴があったらとりあえず頭を突っ込んでみたいかも、と思いました。

しかし、懐かしい友達と電話で話せたし、いや、ものすごく楽しゅうございました。
こうやって何年ぶり?もしかして十何年ぶり?に会えても話せても、タイムラグなく会話を交わせるのが嬉しいね。
本家(米米)も稼働してることだし、たまには集まって話ができたら楽しいな~って心から思った私でした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しんでいただけたようで・・ (DG)
2008-11-04 01:26:41
今、帰還しました。寝てたけど、また寝る。(笑)
返信する
なんかわかるわぁ (うな)
2008-11-04 19:37:46
えもいわれぬいたたまれなさをあらわす[はつかしい]
でしょうか(笑)

気心の知れた仲間との集まりは楽しいよね~♪

返信する
乙でした (つるりん)
2008-11-07 22:04:50
>DG
お疲れ様でした~。
プリンどらありがとー!
一人で全部食っちまっただよw。
また機会作って集まりませう。

あ、HARUKAが掲示板↓に書き込みしてくれてるよ~。

http://tsururin.but.jp/cgi-bin/trkbbs/trkbbs.cgi

>うなさん
あい、楽しゅうございました。
なんだかんだ言ってもう1ヶ月ちょっとでみっちーだねー。
楽しみ♪
返信する

コメントを投稿