Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

百日咳その後

2014-02-09 20:48:52 | 日常の私
1月24日に血液検査の結果を聞きに行ったら「おそらく百日咳でしょう」と言われたわけだけど、やっぱり咳が治まらず、咳止めをもらいに病院に行ったら、その時はちょっと語調が違った。
「百日咳の抗体もそんなに数値が高いわけじゃなくて、百日咳の患者さんはもうちょっと高い数値が出たりするからね。最近咳喘息とかアレルギー性とかいろいろあるので、違う薬を出しましょう。咳が止まらないようならまた来てください」って言われた。
あっちゃこっちゃに百日咳って言っちゃったやんかー。

ともあれ。
原因はなんであれ、咳が出るのは確かなわけで。
先週中は会社の行き帰りの電車の中で、あるいは会社で、喉がいきなりイガイガして、げほげほけろけろえぐえぐして何度も泣いた。
このまま長いこと続くのかなと思っていたら、昨日今日はほとんど出ないままに落ち着いてる。
このまま終息してくれればいいんだけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿