Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

米米CLUBデビュー20周年記念ベストアルバム

2005-06-29 19:31:54 | 音楽
ってのがリリースされるそうで。

ファンからのリクエストで収録曲が決定されると聞いて、アルバムやシングルに収録されていない、知る人ぞ知る曲ばっかになったら面白いのにとまず思った。
「渚のジル」とか「ガオー!」とか「GOLD GUITAR」とか。

でも実際リクエスト用サイトを見てみたら、アルバム、シングル収録曲から選んで投稿するようになってるのね。
当たり前っちゃ当たり前だけど、ちょっとがっかり。

けどどうせなら、「君いる」ファンの人が聴いたら頭が痛くなるようなベリーソーリーな曲ばっか集めたら楽しいかも。
「インサートデザート」「Parodies」「男同士」「でましたプルルンじーさん」「迷路 '97」みたいな(笑)。

そっか、「sure danse」のカップリング曲の「日没航」って選択肢もあるのか。
隠れた名曲の「日没航」は、87年に発売されたシングルレコード(ドーナツ盤だ)にしか収録されていないため、今となってはそう簡単に入手できるものではない。
この曲が収録されたらと思ってる人は多いだろうなぁ。
ぜひCD化を、と思う反面、一生隠れた名曲であってくれるのもアリかなぁと。
自分が持ってるからって性格悪い?(笑)

この間、まいちゃんと話していたのは、一夜限りの復活ライブとかいって、全曲新曲だったりしたら面白いなぁってこと。
ヒット曲総まくりを期待して行った人はがっかり、でもコアなファンは初見で踊るべく老体?に鞭打って頑張る、みたいな(笑)。
米米だったらあってもおかしくないと思わない?
米米って、何が起こってもおかしくないし、何が起こらなくてもおかしくない類まれなバンドだと思う。

で、私自身はというと、思い入れが強すぎてリクエストができない状態。
締め切りはまだまだ先なので、じっくり考えてリクエストしよーっと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まったくだよー (まい)
2005-07-01 10:06:48
このネタ、つるりんが書いてくれるだろうと思ったので待ってました(笑)



結局無難なものしか選ばれないんだろうな~と思うと、ちょっと萎える。全曲very sorry系、いいじゃん!大賛成よ!



だって正統派ベストは解散の時に出てるし、今更それの再編でもあるまいと思うのね。いっそ再結集して全部再録するっていうなら話は別だけど、きっと有り得ない話しだし。。。



「日没航」は私も知らないのよ。そういう隠れた迷曲をよっこら掘り起こしておいて欲しい。地方に住んでてロクにライブ観たことのないファンの為にぜひ!次は何時になるか分からないもの、ぜひお願いしたいなー



本音はライブ希望だけど。それも全曲新曲の(爆)全員ポカーンとしてるライブがあったっていいじゃんね(笑)

返信する
リアクションありがと~ (つるりん)
2005-07-02 08:59:45
欲しいよね( ̄ー ̄)ニヤリッ>妖しいベスト盤

でもやっぱり普通のベスト盤になっちゃうのかなぁ。



「日没航」、ああは書いたけど、私にとってもK2C HAWAIIの思い出の詰まった曲なので、CD化されたら嬉しいです。

あと、「嫁津波」のカップリングね。



最近とにかく踊りたくて踊りたくてしょうがないです。またBAY SIDE CLUBさん(米米のコピーバンド)とかライブやってくれないかなぁ。
返信する

コメントを投稿