Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

なんじゃこりゃ

2013-11-13 06:15:46 | 日常の私
ってぐら寒い。
いきなり寒い。
ついこの間まで夏日だ真夏日だって言ってたのにね。

一昨日の夜、週末に引っぱり出しておいたコタツ布団を敷いてコタツを設置した。
足元ぬくぬく。
ひめちゃんも潜ってぬくぬく。

だけど寝る時の布団はまだ夏用のうっすい肌がけ+タオルケットなの。
いつもこんなだったっけな。
夏場はリビングだか和室だかで寝ていて、朝方になるとベッドの上に乗ってきていたひめちゃんは、最近布団に入ってすぐにベッドに乗ってくるようになった。
布団の上の方を搔くような仕草をするから入り口を開けてあげると、私を乗り越えた上で腕と脇腹の間にデンと落ち、肩のあたりに頭を乗せ、あるいは脇の下に頭を突っ込んでゴロゴロぐるぐる言いながらお互い就寝。
多分そのうち暑くなるんだろうね。
次に目を覚ますとひめちゃんは布団から出てて、私の二の腕にお腹を乗せて寝てる。
重たいわけではないんだけど、身動きは取れないわ、腕はだるいわで微妙にキツい。
暖かいし可愛いんだけどねぇ。

ともあれまだ週の真ん中。
すでにクタクタだけども今週もなんとか乗り切りましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿