Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

でもって

2005-11-03 22:48:37 | 日常の私
友達と病院最寄の駅で待ち合わせをして病院へ。

もうすぐ退院と聞きつけ、見舞いラッシュの昨今らしい。
父の病室にたどり着いたら、母に加え、元同僚ら4人が来ていて、私達が入ったら病室がいっぱいになってしまった。
まぁ確かに予想より早め早めの展開?で、もう1週間ぐらいは入院してるのかと思ったら明日の検査の結果次第で週末もしくは週明けに退院って話だから、「ちょっと元気になった頃にお見舞いに行こう」なんか思ってた人は慌てるわな。

なんだか追い出すような形になっちゃったんだけども、お礼を言って送り出し、入れ替わりに私達が腰を落ち着けた。
…はいいんだが、母が持ってきたものの父が食べなかったフルーツやら見舞い客が持ってきたお菓子を処分させられたり、なぜか一緒に「コレステロールとは」みたいなビデオを見せられたり、いったい何をしに行ったんだかって感じで…。

夕方病室を辞して、「今日はちょっと」という友達を送ってから母と一緒に夕食を食べて帰ることにしたんだけど、いや、なんというかもう、その病院の最寄の駅ってのがホントに何もないとこで。
母はお寿司が食べたいっていうんだけど、あっちゃこっちゃ歩き回っても寿司屋の「す」の字もなかった。
居酒屋だけはあるんだけども、飲みに行くわけじゃないしなぁ。
困った挙げ句に「夢庵」でおこわの定食をさくっと食して帰って来た。

さて父の退院はいつになるんだろうか?
週末になるのか週明けになるのか。
乞うご期待(しなくても)。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
速報..... (つるりんのひも)
2005-11-04 19:38:11
こんなタイトルつけちゃっていいんだろうか



とりあえず義父の退院は月曜日とのことです。

皆々様のお気遣い、ありがとうございました。



ということで、明日サイクルショーに行ける、わーい。



すんません、こんな旦那で!
返信する

コメントを投稿