Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

ちょっと笑った

2009-01-30 00:55:33 | 日常の私
さっき、コンビニ弁当提げて帰って来たとき、家の近くで柴犬を連れた女性を見かけた。
コンビニに行くのに女一人じゃ心細いから犬を連れてたのかもしれないけど、もしそれが午後の犬の散歩だったとしたら、私の実家とは12時間ズレてるよなぁと思ってちょっとおかしかった。

老犬の域に達した柴犬が、白内障のために物がよく見えないから明るいうちにというのがひとつ。それから恐ろしく気の早い父が早く済ませてしまおうと思うあまりに最初は3時、ちょっと早くなって2時半、ふと気づいたら2時というように、どんどん早くなって行っちゃって、最近は昼食を食べ終わって一休みしたら午後1時には散歩に連れて行ってしまう。

だから午前1時前に犬を連れて歩いてる女性とは丸12時間違い。

ついでに午後6時前に夕食をとる実家と比べたら、私の夕食は7時間も遅い。
もちろん寝るのも起きるのも3時間や4時間はそれぞれ遅い。

間っちゅうもんはないのか?間は?と思った今日の私でした、はい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犬の散歩 (うな)
2009-01-31 09:39:32
今は寒いからいいけど、夏の午後一時は犬にとってすんごい負担だと思われまする。
ま、よそんちの事だから...

コンビニ弁当、何か新しい種類は増えてましたか?
返信する
なんちゅうか (つるりん)
2009-01-31 15:49:38
私がいたのは冬なので、夏にどうしてるのかは
よくわからない。
ただ、「足の裏をやけどするから」と母がいさめてるけど、
それでもなかなか聞き入れないって話は聞いたことあるな。
以前は3時ぐらいって言ってたけど、3時じゃまだ暑いもんねぇ。

コンビニ弁当、高くなったね。
弁当買って発泡酒500ml買うともう600~700円しちゃうよ。
でもつい飲まずにいられなくて買っちゃうんだよね。
いかんなぁと思いつつ。

帰りの道のりにサイゼリヤができて、
これで帰りに食って帰れると思ったら、
11時閉店だった(泣)。
やっぱりコンビニ弁当だね。
返信する

コメントを投稿