Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

ねむっ

2005-12-20 23:34:57 | 日常の私
なぜにこんなに眠いんだろう?
十二分に寝てるはずなんだけど。

今朝は6時起き、7時に家を出て出勤。
前回こんなもんだったよなと、何も調べずに家を出たら、乗ろうと思ってた2本前のバスに乗れるぐらい早くたどり着いてしまった。
ま、おかげで先頭に並べて3つか4つしかない1人用の椅子に座ってゆったり通勤できたのでよしとしよう。

バスの中では今日もおそろしく眠かった。睡魔に襲われ斜めになりそうになりながら、ふと窓の外に目をやったら、みなとみらいのビル群と、その先に聳え立つ富士山が目に入った。
冴え渡った真冬の空気を通して見る富士山のきれいだったこと。
そこで一気に目が覚め、寝過ごして遅刻せずに済んだ。
富士山、ありがとう。

そして明日も仕事です。
明日も早いから今日もさっさと寝かせてもらおう。

コメントのお返事書き書きはまた明日か明後日にでも。
ではではぃ~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬の富士山 (ゆき)
2005-12-21 14:48:19
私もこの季節、車窓から見える富士山が「やる気のモト」です。

電車が出発してすぐに見える景色なんですが、それまでに寝落ちすることが多く(爆)、ここ数日は拝んでおりません。

あの姿を見て、気持ちがしゃっきりするのは、日本人のDNAの仕業かしらん。
返信する
わ、わかります (つるりん)
2005-12-24 14:32:19
私も長時間かけて通勤してた時は、電車が出る前に眠りに落ち、目が覚めると地下鉄線内だったから、冬のこの時期、電車降りて外に出るまで日の目を見ませんでした



やっぱり富士山って特別よね。私あたりは毎日見られるものではないので、たまに見ると「いいもん見た~」と思います。
返信する

コメントを投稿