Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

11月の終わりって

2007-11-22 13:01:23 | 日常の私
こんなに寒いもんだっけ?

Tシャツ+フリース+ジャンパー姿でも朝晩キツい。
あとこれにババシャツが加わってジャンパーがダウンのに変わったら、もう真冬仕様なんだが…。

自宅は気密性が高くて暖かいので(リビングはね)たまに思い出したようにホットカーペットを入れるぐらいで済んでるけど、寒いのは会社だ。
エアコン入れても足元が寒いのよね。
ブランケットを持ってくるなりなんなりしないと。

会社といえば…書くべきか書かざるべきか悩むトコだけども、会社のトイレの便座カバーが汚くてどうしたものかと思ってた。
替えは見当たらないし、土日も誰かしら出てることが多いから持って帰って洗うわけにもいかないし、自宅のとは形が違うから流用することもできない(うちは洗浄・暖房型。以前住んでたとこがU型だったのでそれも残ってるんだけど、会社はO型)。
どうしたものかと思いながら放置することしばし。
でもこの間100均でカバーを見つけ、自分の買い物をするついでに購入し、新しいのに取り替えてみた。

…のはいいが、前のの汚いこと汚いこと。
私はかなり大雑把なヤツな上、後で石鹸使って手を洗えるんだったら何触っても平気、に近い人間なんだけど、その私が思わず爪の先でつまんで自分から目いっぱい遠ざけたぐらいの汚さだった。
一応洗おうかと思って自宅に持ち帰ったものの、固く縛ったコンビニ袋の口をどうしても開ける気にならず、そのままごみ箱に捨ててしまった
前のはその他のカバー類とお揃いだし、TOTOのだし(当り前だが今度来日するアーティスト、ではない)、きっとお値段それなりにするものなんだろう(少なくとも105円ではない)。
でも洗うのはいーやーだー。
100均で買えるなら使い捨てでもいいかなと思ったりもする今日この頃。
汚い話で失礼しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿