Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

噂のおでんゼリー

2004-07-27 15:46:22 | 買い物
サイクルロードレースファンの間で話題沸騰…かどうかは知らないが、噂のおでんゼリーを横浜三越で発見。思わずゲット。
お味の方はというと、だしがきいてて薄味で上品なお味。でも暖かいおでんでもイイや別にって感じです。ミもフタもない感想?(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興味津々 (あーちゃん)
2004-08-05 12:42:43
初めまして、こんにちは!

あーちゃんと申します。

おでんゼリーについて、詳しく教えてください。

静岡には三越がないので、

もしわかれば、製造会社、値段、正式名称を

是非是非教えてください。

うー、食べてみたい(涎)...
返信する
おでんゼリー (つるりん)
2004-08-05 13:39:22
コメントありがとうございます。

おでんゼリー、食べきってしまったので製造会社、値段は不明です。

商品名は「夏おでんゼリー」だったと思うのですが。今度もう一度買ってきてみますね。



あーちゃん(「さん」省略してもいいですか?)はJ SPORTSのツール・ド・フランス中継でご覧になったんでしょうか?(そうじゃなかったら気にしないでくださいね)

写真を見る限り、サコッシュに入っていたおでんゼリーは私が買ったのと同じもののようです。



同様の商品は他にもあるようで(というか、こちらがオリジナルなのかもしれない)、新潟の野崎蒲鉾株式会社というところで「冷しおでんゼリー寄せ」というのを販売しているそうです。私が買ったのは400~500円ぐらいしたような気がしますが、こちらは希望小売価格198円。全国の大手スーパーで扱っているとのこと。

私もネットで検索して知っただけなので、詳しいことはわからないんですけど…。

どこか大手デパート、スーパーに行く機会があったら食品売り場をチェックしてみてくださいね。
返信する
早速ありがとうございます。 (あーちゃん)
2004-08-05 16:17:57
つるりんさん、早速のお返事ありがとうございます。

もち、あーちゃんでokですよ。

blogの新着からこちらを訪ねました。

最近携帯の機種変をしたので、「着メロ」って

言葉に引かれてきたんです。

そしたら、「おでんゼリー」なんて魅力的な題名を発見!

なぬー。

早速食べてみたい!という衝動にかられました。

野崎蒲鉾株式会社も発見できましたが、

つるりんさんの紹介してくれた夏おでんゼリーの方が

断然おいしそう!

私も会社の帰りに松坂屋で探してみます。

発見できたら、また報告しますね!
返信する
見つかるといいですね (つるりん)
2004-08-06 22:41:47
あーちゃん、こんにちは。



早速親しげ(笑)。

「着メロ」で訪ねて来てくれたんですね。

あまり参考にならない話でごめんなさい。

おでんゼリー、デパートで見つかるといいですね。



私は私であーちゃんのところの妖怪汁と目玉のおやじ汁に興味津々。

今度探して飲んでみます。
返信する

コメントを投稿