あーちゃんの誰か教えて英語日記

英会話勉強中の私ががんばって英語で日記を書きます。親切な英語の得意な方、どうぞ添削願います→時々しか書けてませーん。反省

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2007-08-03 00:02:33 | Food & Drink
新静岡センター地下、monpapaのクレープと同様、時々だけど、超食べたくなるものがあります。

それは、お肉。

焼肉、ハンバーグ、ステーキ、いろいろありますが、今食べたいのは

サーロインステーキ。

薄くなくて、レアで、霜降りほど油が乗ってない程度で、肉が食べたい。

今、貧乏なんで、安くて美味いステーキを食べれるところ、「金とき」にヒデじいが連れてってくれる模様。

うれしいな、うれしいな、うれしいな。
コメント (9)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

8月のネイル

2007-07-29 12:36:41 | nail
この週末、家に引きこもりのあーちゃんです。
I have been in my room all day of this weekend.

過去からのLUNASEAを聴き続けていますがそろそろ飽きてきました。
出掛けるにしても、外はギラギラ太陽...日焼けしそうで怖いです。
どぉしようかなぁ~。
Now I got bored gradually though I've listened Lunasea music from this morning.
Sorry, Ryuchan...
But the sun is shining outside, I am caring sun-tan.
What should I do????



8月のネイルにチェンジしてきました。
I had nail design change for August.

今回のテーマは「THE 元気!太陽」です。
The design means "The power,SUN".

あーちゃんの大好きな夏なのに、ヒデじいに叱られてへこんで反省中(自分が悪いんだけど)なので、気分が盛り上がりません。
I love SUMMER very much, but now I'm too bad, since Hide-jii scolded me.
Yes, I know I was very bad then.
So I wanna change my feeling and need the POWER!!


こんな時は元気の出る色「オレンジ」、そして元気の象徴「太陽」に助けてもらいましょう。
The Orange color gives me Power, and the symbol of powr is the SUN!, I believe in that.
Please help me!!




親指以外は先月と同様、ハートフレンチ(←あーちゃん命名)にしてもらいました。
I had my nails paint french shaped heart as last month's.


さぁ、このネイルと共に夏を楽しむぞ~♪
Yes!! Let's enjoy this Summer with these nails!!
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

7月のネイル

2007-06-29 13:04:56 | nail
ちょっと早いですが、7月のネイルのご紹介です。

旅行の前にキレイな爪にしたくって、行ってまいりました。



トロピカルなお魚ちゃんと、



タツノオトシゴちゃん。

南国に行くんだから、やっぱり爪も南国仕様でしょ??

親指以外の爪は斜めフレンチにしてもらて、2つあわせてハート型になるように
してもらいました。

微妙にわかる???
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

あっ!!

2007-04-01 23:45:45 | weblog
今日はエープリールフールだった!
でも何にもウソついてないや。
つまんなーい。

男の人の心を誘惑しちゃう「嘘」、ついてみればよかったかな。

そんな嘘を言っても言われてもお互いに笑える関係って、いいね。


みんなは何か嘘言ってみた?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プーケット旅行計画.5

2007-03-29 13:38:03 | Travel
ようやく旅行日程が決まりました!!
来週の今頃は、透明なブルーの海の中でプカプカ浮いているころかなぁ??

【1日目】
夕方ホテル到着後、「ヌアサヤム」でお買い物。
現地で着るお洋服を衝動買いする予定、ひひひ^^

【2日目】
「ラフティング&象乗りツアー」
あーちゃん、ラフティング大好き!!
ちょびっと怖いとこもあるけどそのスリルはもっと好き!!
自然とみんなにこにこ笑顔になるよね~。
象乗りは初めて。かなり高さがあるから怖いよって言われたけど、象さんに乗って森の中をお散歩って気持ちよさそうだと思わない?

【3日目】
ホテル前の「カタビーチ」でのんびり。
Myスノーケルセットでお魚ちゃんを観察しよう!
午後は「スパ&エステ@タンタラースパ」
第三の目といわれる額のポイントに温めたごま油を落としてタラタラ流すアーユルベーダを初体験。
ほんわか温かい油の作用で頭も体もほぐれ、全身の力が抜けちゃうらしい、楽しみぃ。

【4・5日目】
ピピ島へ一泊二日の旅。
ディカプリオ主演の映画「The BEACH」の舞台として有名になったピピレイ島のマヤベイ。
他、モスキート島にもロングているボートをチャーターして行ってみたい。
もう一度ピピのお魚ちゃんたちとご対面できるなんて、本当幸せ☆
待っててね~

【6日目】
再度、「スパ&エステ@スコーカルチャラルスパ」
旅の最終日とあって頭の天辺から、つま先の先の先まで徹底的にキレイになってきます。
コース名も「ヘブン・オブ・シルク」。天国っすよ、天国 
HPによると、
スコースパが発表しました、シルクパウダーを使った独自のトリートメントです。
シルクパウダーは特に肌の細胞を強くし、滑らかな肌に導く有益なアミノ酸を含んでいます。
また、これらの物質は肌の弾力を良く、し肌年齢を若くするコラーゲンの生成を促す働きを持ち、
抗酸化物質と抗微生物物質が傷の修復を早め、炎症やしわを少なくし、肌をより健康にします。

だそうです。
このコースに加えて「ヘアースパ」も欲張った。
美容院でシャンプーしてもらった後、ちょっとだけマッサージしてもらう時間てめちゃめちゃ気持ち良いよねぇ。「後もうちょっと、もうちょっとお願いぃ...!」って頃に終わっちゃうので残念なんだけど、
今回のスパは、髪のトリートメントは勿論、ヘッドマッサージもコレでもかってほどしてもらえるみたい、1時間。
シルクエステも含めて総計4時間!のビューティータイムですよ。
あぁ、何て贅沢な時間なんざんしょ。

【7日目】
朝、成田着。

と、こんな感じです。
どぉ、女子のみんなは、ヨダレが出てくるよなプランニングでしょ?
この他おいしいご飯屋さんもチェック済みです。
私ってこういう才能あるんだよなぁ。

楽しみすぎで、ドキドキわくわくしてきて既に寝つきが悪くなっている状態です。




コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ライヴ ~生は良い~

2007-03-27 09:52:40 | exciting
日曜日の夜、あーちゃんのよく行くお店で「ライブ」がありました。
小さなお店ですので、歌い手さんから1m以内の範囲で聞けるんです。

青田さんの失恋の悲しみを歌った曲、心にぐぅっと来たよ。
マジ、失恋直後だったのかな?
「かわいい」とは思えなかったけど...


マクワウリ何とか...というバンド。
(ユキちゃんごめん。名前わかんないぃ~。)
 

 


演奏している側がニコニコの笑顔だと、それがお客さんにも伝染するよねぇ。
本当楽しませていただきました。ありがと~。


生は良いね~。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

My Diet is Cereal.

2007-03-26 00:17:24 | beauty
ダイエット、続けてますよぉ。

結局「水」に頼ると、ブドウ糖不足になり、夕方フルフル手が震えてきます。
何だかアル中みたいだね。嫌な感じぃ。
いえいえ、それだけ大脳を使って一生懸命お仕事しているってことです。
そこで、Dietは「水」ではなく、「シリアル」に変更しました。

最近食べているのは、上の「オールブラン」
食物繊維がめーっちゃめちゃ取れるので、腹持ちもいいし、大腸も動きまくって超快調。
良い感じです。
ダイエットを始めた頃に比べ、-2㌔。

まぁ、たまには....

こんな生ハム盛り合わせや、


イタリアンピッツァや


桜海老のパスタアメリケーヌソース、


ブイヤベースも!

食べちゃったりします。

ストレスためないように、美味しいものは逃さず食べております。

静岡に3月14日にできたPARCOのPIZZA SALVATORE CUOMO AND BARにて。 
(写真は新しく買ったデジカメ、オリンパスμ770SWで撮ってみました)
コメント (7)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

春を感じる

2007-03-25 23:47:18 | Love
春を感じる瞬間てどんな時?

あーちゃんの場合、

3月1日になった瞬間。

生暖かい風に吹かれた時。

お花屋さんに飾られているお花の色がビタミンカラーになった時。

そして、「つくしんぼ」を見つけた時。

 


静岡のサクラはまだまだ一分咲程度。お花見は来週辺りが良い頃かな。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

プーケット旅行計画.4

2007-03-24 23:41:12 | Travel
プーケット旅行に向けていろいろ買い物しちゃってます。
デジカメに続き購入したもののうちの一つ。

crocs の メリージェーン ラベンダー色。
Jibbitzをいろいろ付けて自分だけのものに。

とっても軽くて(200g弱)、履きやすいしはまりそう。

コメント (4)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

恐るべし @cosme 情報

2007-03-23 00:10:31 | beauty
前々から気になってどうしても使ってみたかった商品が近くのドラッグストアで見つかった。
それはコレ「ポアトル 角栓クリアジェル」です。

アットコスメで見つけて使い始めたアイテムはこれで3品目。

1、エステジェンヌスチーマーナノケアプラチナ
2、ソフティモ スーパーポイントメイクアップリムーバーN
でした。

でねでね、口コミ通り、お風呂上りの後、さらに毛穴を広げるために3分間スチーマー。
そして角栓クリアジェルを塗り塗り。ほんわか温かくなります。
しばらくクルクルマッサージした後、お湯で洗い流し、ビオレの黒い毛穴すっきりパックをペタっと貼ること数分。

取れてるかなぁ? いっぱい取れてるかなぁ??

とわくわくしながらペリっと剥がす。

と、そこには

角栓ちゃんの大群大群大群ざっくざくですぅ。。。。
(取れた角栓を写真にとってupしようと思いましたがグロすぎてやめました)

この年になって毛穴すっきりパックは肌に良くないと聞いたのでかなり遠ざけてたんですが、こんなにも取れちゃったらやめられないよ。
また来週もやっちゃおう!

あっ!! 最後に毛穴を引き締めることも忘れずにね~。
コメント (4)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

お肌のその後

2007-03-19 17:12:47 | beauty
エステジェンヌ ナノケア イオンスチーマー プラチナを使い続けて約2ヶ月ほど。
あーちゃんのお肌の変化のご報告です。

1.すっかり乾燥がなくなりました!
と、自分では思っていたものの、周囲からは何も言われず、ちょっと淋しく感じていたところ、

2.先週末、久々に会ったお友達に「あーちゃん、肌がツルツルになったんじゃない?」と言われました!
やったね!このお友達はきれいなお肌の持ち主。
普段からもしっかりケアしている二人です。
そんな彼女達から「キレイになったね。」と言われて、もぉもぉ本当嬉しかった!!

3.昨日、久々に海に出かけたあーちゃん。冷たい海水と、寒風にさらされたお肌はカピカピに...
これじゃ、全然だめじゃーん!!!二ヶ月間の苦労が水の泡です。
いや、そんなに苦労していないか...
でも、勿体ないよねぇ。

ということで、初めからやり直し。
お家に帰ったら、
1.スチーマーしながらクレンジングして、
2.シートパックを顔に乗せたまま更にスチーム、
3.その後冷たいジェルを乗せて冷やすこと30分してみよう。


当分の間毎日の日課にしないとだな。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

Flavor of Love Love Love

2007-03-08 18:06:30 | Love
最近のヘビーローテーションな曲、「Flavor of Life」視聴できるよ。
言わずとしれた宇多田ヒカルちゃんの曲、そしてTBSドラマ「花より男子」の挿入歌でもあります。

今日は、「花男」は横に置いといて、この曲のお話。

先日、とくダネ!を見ていたら、司会者の小倉さんがおっしゃっていました。

「彼女は、結婚前のヒット曲は沢山あったけれども、結婚している時のヒットってないよね。
そして離婚して、この曲はすんごく売れている。」って。

その通り!! あーちゃんもこの意見には大賛成です。

オリコンによると...↓↓↓

■絶好調の嵐「Love so sweet」を上回る初動売上
まずは最近の宇多田ヒカルのシングル初動と比較してみようと思います。

07/02/28 270,605枚 *1位 Flavor Of Life
06/11/22 *39,715枚 *4位 ぼくはくま
06/02/22 *70,147枚 *2位 Keep Tryin'
05/12/14 *49,242枚 *4位 Passion

このように最近の宇多田ヒカルのシングルの初動売上は5万枚あたりまで落ち込み、以前のように楽に1位も取れなくなっていた状況でした。しかしながら今作は、発売以前より着うたが200万ダウンロードを突破するなど前評判も高く、ドラマ『花より男子2』の主題歌で先週のシングルランキングで1位を獲得した嵐の「Love so sweet」の初動204,493枚をも超える、初動売上270,605枚を売り上げました


とのこと。データも裏づけしてますね。

あーちゃんが、何を言いたいかと言うと、

「人間、超幸せな時は、人に訴えかけるようなものって作れない。」
ということです。
もちろん、例外もあると思いますよ。
でもね、すべてパーフェクトだ!!満足しちゃってるよ!!!な、キレイなまん丸○な心からは、人の心の弦を震わせるようなものは作れないんじゃないかなって思うの。
傷いたり傷つけあってできたヒビがある心や、淋しんぼうの欠けた心だからこそ、人の心にズンズン入って来るようなフレーズ、メロディーが生まれてくるんじゃないかって。

ついでに言わせていただくと、結婚した隆ちゃんから今のところソロシングルは発表されていません。
カバーアルバムが出ただけ。
結婚した時に、このこと、本当に心配だった。
隆ちゃんはもう愛の歌を作れなくなるんじゃないか?って。
一応,「誰の為でもなく君に...」
というNewシングルが4/18に発売されますが、どんな作品になっているのか、楽しみです。
あーちゃんの心に全然響かなかったら、隆ちゃんのこと見損なうかも...

Flavor of life ではなく、Flavor of LOVE がたくさん詰まっている作品になっていますように...

オイっ!! 隆ちゃん、頼んだぞ!!!



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

My Diet is Water.

2007-03-07 00:08:14 | beauty
先日、我が家に、体脂肪はもちろん内臓脂肪も計れる体重計がやってきました。

普段、体重計には乗らないあーちゃん。
太ったかどうかは、スカートはいた時のウェストの感じや、ジーンズはいた時の太もものパツパツ感で測っていました。
体重よりも見た目重視なんで....(イイワケ??)

でも、やってきたからにはちょっくら乗ってみるか!と、ハンドルを持って90度の角度で、数秒....................................
........................................
.......................................
.................


な、なんと!



私の人生で、見たことない数字をたたき出していました。

やばいじゃーん、春になって薄着になるのに。
プーにだって行くのに。
ビキニさらさなきゃいけないのに。
スパで真っ裸になってマッサージされるのに、細身のタイ人を前にしてまずいよ、これは。
日本人、おデブねー、なんて言われちゃうよ。


あっそうだ!その前に友達の結婚式があるんだった。
あっそうだ!このドレス着るんだった。


by Victoria's Secret


忘れてたー!!!
あーあ、背中ぱっくり開いてたんだーっ...
どーすんだ、おいっ!!


や、やばいじゃーん!!!

ということで、2、3㌔ダイエットすることにしました。

1、とりあえず、間食はしない。
  おやつ抜いてお腹がすいたら水を飲む。
2、夜、ジムから帰ってきた後の寝る前に、お腹がすいても飲み食いしない。
  どうしてもお腹が減ったら水を飲む。

とにかく、水!水!水!で凌いでみようと...



できるかな??



既に今、夜中の0:07ですが、ビール飲んでます。
はい、ジム帰りですが、何か?(←大前春子風)



コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

プーケット旅行計画.3

2007-03-06 23:24:15 | Travel
デジカメ報告です。

日曜日に買っちゃいました、じゃじゃーん、オリンパスμ770SW

決め手はやっぱり、水中撮影OKなところ。

価格は42800円+1GBxdピクチャーカード2980円 でした。
先日買おうかと検討していたのはこの770より1つ古いバージョン725。
価格を比べたのですが、店頭では3~4000円程度しか変わらなかったし、
水深10mというのにそそられてしまった(ちなみに725は5mまで)。

充電はしたけど、ハムちゃんたちは最近寝てばかりだし、海にも行っていないし、写す対象物がなかなか見つかりません。
ハムちゃんがちゃんと撮れたら、しっかり報告しますよ、PONちゃん。

いろいろとアドバイスをいただいた皆様、ありがとうございました。

これで、ピピのきれーなお魚ちゃんたちをバッチリ撮ってきますよ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お初にお目にかかります ~すっぽん~

2007-03-03 23:33:12 | Food & Drink
会社の人に「あーちゃんに是非食べてもらいたい!」と言われ、
食べてきました、「すっぽん」。

あーちゃんが食べたメニューは以下。

 
◆食前酒◆すっぽんの生き血、日本酒割り。
グラスにへばりついた血しょうが怖すぎるぅ。
一口舐めただけで、他の人に差し上げました。
血の味はしなかったよ。


◆お刺身◆
すっぽんのあんなとこ、こんなとこ、そんなとこまで生で食しましょうのすっぽんお刺身盛り合わせ。
すっぽんの生レバーだよ。レバ刺し好きなあーちゃんは結構イケた。


◆から揚げ◆
コラーゲンたっぷりのから揚げ。味は普通。

 
◆スープ◆
亀が浮かんでるよ、亀が。
んで、首もはいっちゃってるよ、首、首、首!!
男子は一人も手をつけられなかった(根性なし)ので、あーちゃんが首食べた。
黒い皮をピラ~っと剥いてね。
明日の朝の肌のプリプリとしたハリを期待しつつ...
ちなみに、白いの脂身。
すっぽんの脂はあっさりしているよ。
味はシンプルな塩味のみだけど、ダシがたっぷり出ていてゴクゴク飲んでしまった。



◆雑炊◆
締めの雑炊!
うんま~.....
唯一すっぽんの姿を感じないで食べれた一品。
2杯おかわりするほど、めちゃめちゃ美味しかった!

初めて口にした「すっぽん料理」でしたが、
結構イケました。
味はどれもあっさり。だけど出汁が利いてて、食べれます。
翌朝、すんごくすんごく期待していたお肌の調子は変わらず....鏡を超アップで覗いてみたけど、普通。
あんなにがんばってコラーゲンたべまくったのにぃ。
そうとう枯れている肌なのかな...トホホ。



★★★今日のお店★★★
「かきや」
静岡県静岡市駿河区緑が丘町4-40
(コンコルド・スーパー銭湯の北側)
054-285-7650
すっぽんは要予約。3~4人で一匹がちょうどいいくらい。
一人4000円位で食べれるよ、激安!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加