Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

今日は七夕

2013-07-07 22:13:02 | 
まさか七夕に梅雨が明けてるとは思いもしなかった。

七夕の今日はひめちゃんが保護された記念日。
去年の今日、オスの子猫と一緒にいるところを保護されたひめちゃん。七夕だったのでオスが「ひこ」、メスが「ひめ」と名付けられました。
お見合いに行った時も2匹で仲良く遊んでたんだよね。平日は半日以上も一匹でほったらかしにせざるを得ない今日この頃、一緒に遊ぶ猫がいたらもっと幸せだったんだろうにと不憫に思うことも多い。
ホントは一緒に飼えたら一番よかったんだろうけどね。
金銭的にも時間的にも余裕がなく、ましてや実家に連れ帰ることを考えても、大柄なオス猫も一緒に2匹かついで電車に乗るとか無理もいいとこなのでしょうがない。

そんなこんなの記念日。写真は知ってか知らずか(知らんわな)窓際の座布団の上でねじくれた格好で寝てるひめちゃん。
飼い主の私は勝手に飲んだくれて祝います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずき)
2013-08-24 00:22:03
今年の梅雨明けは、本当に早かったですね。それで、この夏は猛暑が続くのでは?

7月7日が来るたびに、ひめちゃんを思い出すでしょう。
ひめちゃんはひとりでも幸せです
返信する
なんだか (つるりん)
2013-08-25 12:28:42
9月10月も暑そうとかいう記事を見たような見なかったような…。
もうそろそろ勘弁してほしいですよね。

ひめちゃん、幸せなんだったらよいんですが。
あんまりかまってあげられなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。
もうすぐお家に来た記念日。
また祝わなきゃ(笑)。
返信する

コメントを投稿