Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

アホじゃなかろか。

2007-01-06 19:14:27 | 日常の私
残業代ゼロ 首相「少子化対策にも必要」なる記事を見て、思わず「アホじゃなかろか」と口走った私。

よーするに、残業代が出なくなれば残業が減って、夫婦が家で過ごす時間が増えて、夫婦生活も順調、子供が増えるってことでしょ?

そのあまりに短絡的な考え方も頭が悪すぎだし、そもそも残業代をなくせば無駄な残業がなくなって家で過ごす時間が増えるって考え方自体、額に汗して働いたことがないお坊ちゃまな考え方以外の何者でもないでしょう。
サービス残業を容認することで過労死が増える可能性があると危惧する向きもあるというのに。

ましてや子供のいないあーたら夫婦に言われたかないわと思ってしまったりする私ではありました。
なんだかもう政治家って。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿