Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

飲んでます

2009-02-01 19:40:08 | 日常の私
今日ぐらい飲ませてください。
とかいってほぼ毎日飲んでるけど(笑)。

元旦那の荷物が片付いた。
車を出してくれたのはスキーに行ったり松茸食いに行ったり、ここ数年は自転車でもご一緒してたKさん。
横浜から巣鴨まで車を出して、ついでに荷物を運んだりまで手伝ってもらうって他人事ながら申し訳なくて、某ダイナソアさん(まったく「某」でない)の発表会でもらったルディプロジェクトのロゴ入りの赤ワインを持ってってもらった。
自転車好き以外だと意味もわからないからわかる人にあげられてよかったってことで。

そんなこんなですげーことになってた和室が片付いた。
あとは不要なものをひとつずつ片付けていかなくては。
いっぺんに捨てるわけにいかないからちょっとずつね。

ということで、なんか疲れて飲んだくれモードですわ。
外に食べに行くとかなにか取るなり買うなりちょっと豪勢にしようかとも思ったけど、もったいないからやーめた。
冷凍庫で寝てた豚肉を焼いて肴にし、夕食は卵掛けご飯と味噌汁で済ませました。
安上がり。
今は止まらなくなって焼き海苔バリバリ食ってます。
焼き海苔と白ワイン。
なんだかミスマッチなり。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとー (eggplant)
2009-02-02 09:33:26
元旦那さんの荷物が片付いてよかったよかった。こんな日位は豪勢に呑んでも良いのではないですか?

でも、焼き海苔にワインって、日本酒の方が合うのじゃないかね?韓国海苔とか。
返信する
おつかれさまでしたー (yuki)
2009-02-02 18:33:11
もう、飲んじゃってくださいー
のりって、食べ出すと止まらなくなりませんか?私はこの正月、実家で味付けのり(これが薄味でそのまま食べてもウマい)を食べ出したら、あっという間に実家の在庫を食べ尽くしてしまいました。

のりだからいいやー…と思っていたのですが、実は「じゃ、ご飯と一緒にー」なんーてこともやってたりして…。
ぜんぜんだめっすっっ。
返信する
だいぶ (つるりん)
2009-02-02 19:36:51
きれいになったよー。
あとはビデオやDVDを何とかして、
不要なものを一つ一つ捨てていくだけなんだけど、
それが面倒なんだよね~。

あ、あと障子を貼り替えなくては…。

eggplantさん
いや日本酒飲みたかったけど、
料理酒しかなかったですよ
でもワインと焼き海苔もなかなかでしたわ。

yukiしゃん
なんかいきなり忙しくなっちゃって飲みが実現できなくて
ごめんね。
可能なら近いうちに平日夜の飲みを実現したいなぁと。
新宿あたりでぜひ

うち、海苔がそりゃもうたくさんあるのよ。
普通の焼き海苔なんだけど、食べだすと止まらなく
なっちゃう。
だから気持ちはよ~くわかります。
ご飯食べたくなるよね。
お腹いっぱいでも。

あと、チーズに海苔巻いて食べるのがすごく好き
さてまた海苔を食うかな。
ふと気づくと海苔まみれになってるのが難点だけど(笑)。
返信する

コメントを投稿