Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

ワロタ

2011-02-08 21:13:08 | 音楽
ここんとこ、昔買ったアナログ盤やら録音したカセットテープやらをせこせことPCに落としたりしてる。
んでもってそれをどうするかっていうと、iTunesに取り込んで、会社の行き帰りにiPodで聴くわけですよ。
原稿書きの仕事の絡みもあって、iTunesに取り込んだ曲にはすべてアートワークを設定してあって、適当なイメージでごまかしてるのも多少はあるけど、まぁおおむねオリジナルのジャケット画像を入れてある。

で、さすがにシングル盤のジャケット画像、しかもさすがに某CMに使われた曲を日本限定発売、みたいなの(ちなみにヴィサージの「ウィスパーズ」。覚えてないけど、TDKのビデオテープのCMに使われてたらしい)は見つからないよねーと思いながらも検索した結果が添付画像。
20~30個目の候補で自分のとこの画像、しかも日記のタイトル画像とかいうまったく関係ないものが引っかかるとは思わなかった…。

ちなみに昔の文章、たかだか12~13年前、しかも中学生とか高校生とかの青臭い時期でもなく、30過ぎのいい大人になって書いたものであるにも関わらず、それでもやっぱり若気の至り感があってこっ恥ずかしいのでリンクは張らない(笑)。
興味のある方はこのあたりから検索してみるよろし。

ついでに我ながらびっくりしたのが、てきとーにざっくり数えて800曲近く(どんだけ好きなんだろか)80年代洋楽の曲が入ってるにも関わらず、マイケル・ジャクソンが1曲もなかったこと。偏りすぎ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿