Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

猫じゃらし

2006-08-09 23:58:36 | 
一昨日だったか、近所のホームセンターに猫用品を見に行ったついでに、猫じゃらしを買ってきた。

しかし、これだけ多種多様なペット用玩具が販売されている昨今、それでもなお猫はやっぱり猫じゃらしが好きなようで。
もうなんか、猫パンチの応酬、立ち上がるわ、跳ぶわ、噛むわ、踊るわ、一人で引きずり倒して飛び回るわ、一生でも飽きずに遊んでそうな勢いだ。

…はいいんだが、咥えて運んで追いやって、テレビラックの下の隙間に突っ込むのはやめてくれ。
普段そんなとこ掃除してないもんだから、突っ込まれた猫じゃらしは黄色いふわふわだったはずが、灰色の塊になって出てきた。
あわわー。汚ねー。

屋内で猫を飼うと、普段見て見ぬふりをしている埃や汚れに改めて気づかされる。
郵便物やら雑誌やらカタログやらがそこら中に山積みになってたんだけども、いちいちその上に座り込んではずるっとずっこけてくれるので、片付けなくてはという気持ちにさせられる。
この機会にしっかり掃除をするかなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぅぅ・・・ (かさん)
2006-08-11 18:56:51
我が家も、普段見て見ぬふりをしている箇所がそこかしこに・・・・。

と言うか、一生見て見ぬふりをしたいかも!

ま、そんなことじゃいけないんですけどね

返信する
しかも (つるりん)
2006-08-12 21:59:04
猫が掃除機が嫌いだから、と言い訳してみる私です



人の家ならなんとかなるけど、自分の家だと私が見ぬふりをしたら一生汚いままだもんなぁ…。



お掃除しなくちゃだわー。
返信する

コメントを投稿