Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

夏休み

2011-06-24 21:12:25 | 仕事
私の勤めてる会社では「夏休み」ってのはないそうな。
会社の創立記念日とか、休みのはずの日を別の日に振り替えて使う「指定休」という制度があって、今年度は8月に1日休みを取らなきゃいけないみたいなんだけど、あとは有給を使って、んでもって「(正)社員は7日以上の夏期休暇を取るべし」との連絡が来てる。
7日以上って。

んでもって私は4月に3日の有給休暇が支給され、役所に行く用事があって半日の休暇を消化したから残りは2.5日。
1日の指定休は使えるにしても、あと別に休みを取ろうと思ったら、なけなしの有給休暇を使って休まなきゃいけない。
10月まで2.5日だもんなぁ。
具合が悪くて休むこともあるかもしれないし、用事で休まなきゃいけないこともあるだろう。
そう考えると敢えて休みを取ろうという気にはならない。
ま、休みを合わせなきゃいけない配偶者があるわけでなし、どこに行っても人が多い夏休み時期に、敢えて休みを取る必要もないといえばない。

10月になれば10日だかなんだかの有給休暇が支給されるはず(ちゃんと知っとけよと(笑))。
そしたら多少は余裕ができるかな。
とりあえずは頑張って働くべし、というところだろうか。

いろいろあるけど頑張ろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿