Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

そりゃダメだ

2007-11-28 23:56:24 | 日常の私
急ぎの仕事でFaxを送ろうと思い、何度も試したけど、相手は話し中。
相手にメールを打ったら、別の番号を教えてくれたものの、そちらも話し中。
1時間ほども試した後で、痺れを切らして無理矢理電話で用を済ませた。

ただ、電話で話した感じでは、Faxが使用中という感じではなかった。
もしや…と思い、自分の家に送ってみたら、これまた話し中。
こりゃFaxの不具合だ。

ということでメンテナンスの会社に電話をかけて、修理に来てもらった。
…のはいいが、うちの会社の電話関係はかなりごちゃごちゃなことになっていて、どこがどうなってるのかみんなして机の下にもぐったり、あっちをいじったりこっちをいじったりしたものの、結局やっぱりつながらず。
メンテナンスに来てくれた人がFax番号に電話をかけてみたら…「おかけになった電話番号は、お客様のご都合により現在使用できません」とな。
で、電話が止められてるのか?

別の人がそこらに埋もれてた請求書を引っぱり出し、振り込みに行ってくれたら、瞬時に電話がつながるようになった。
り、料金未納でしたか
そりゃつながらんわな。
神経使う仕事の取引先には冗談でも言えないわさ。

なんだかぐったりした私ではありました。
はう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬおーっ (yuki)
2007-11-29 17:01:03
なかなかのトラブルシューティングですね。
うちの会社の電話線もエライことになっていますー。たまに、途中でブッチリと切断したくなります。
返信する
だよねー (つるりん)
2007-12-01 22:35:13
あまりに意外でびっくらこんでした。

どこの会社もそんなもんかー。
私は毎日キャスター付きの椅子でケーブルをぐりぐり踏みまくってます。
そのうち断線しそうな…。
返信する

コメントを投稿