Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

ウルリッヒくんのグリーティングカードサービス

2005-02-22 20:01:05 | その他
T-Mobile話ついで?に。

ウルリッヒくんのサイトに、友達にウルリッヒくんの写真入りのグリーティングカードを送れるサービスがあるのに気づいた。
相手のメールアドレス、名前、メッセージなどを入力して「ABSCHICKEN」をクリックすると、相手にURLが載ったメールが届く仕組み。
ウルリッヒファンの友達へのグリーティングカードにいかがでしょう?
日本語で送った場合、タイトルが文字化けしたけど(メーラーの設定もあるのかも)、カードは日本語で表示されました。

蛇足ながら簡単に使い方をば。
ウルリッヒくんのサイトの「HOME」「VITA」「GALARIE」といったメニューが並んだとこから「ECARDS」をクリック。
4つの写真の中から好みのものを選択し、一番上のName des Empfaengers欄に相手の名前、E-Mail-Adresse des Empfaengers欄に相手のメールアドレス、Name des Absenders欄に自分の名前、E-Mail-Adresse des Absenders欄に自分のメールアドレス、Tragen Sie die Mitteilung ein欄にメッセージを入力。
下の「VORSCHAU」ボタンをクリックすると、送る前にどんな感じかイメージを確認でき、もう一つの「ABSCHICKEN」ボタンをクリックすれば、確認画面を表示せずそのまま送付できる。

…のはいいんだが、このご時世、タイトルがドイツ語のメールとか、文字化けしちゃったようなメールを相手に見てもらえるかどうかというのはかなり疑問だけどね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿