Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

CYCLE SPORT誌

2005-02-24 23:08:54 | その他
横浜そごうの紀伊国屋をふらふらしてたら、輸入雑誌コーナーでCYCLE SPORT誌(イギリス版)を発見。
棚に並んでる時はロゴしか見えなくて、つかんで持ち上げた瞬間にレジに走ろうかと思ってしまった。そのインパクトある表紙の写真はこちら(ただし「今号の表紙」みたいなページなので、いつまでリンクがあるかどうか)。

上目遣いにこちらを見据えて指差すチッポ。めっちゃ男前ですがな。白いシャツに、天然素材の体洗い用タオルめいた白いマフラー?を巻いた写真が載ってたけど、そんなん似合うのあなただけですって。土肥志穂さんのカタールレポートに、ディスカバリーのチームカーの中で、チッポリーニは格好いいと思うかという会話になったという話が載ってたけど、存在を知らず、たった1枚の写真を見せられたら格好いいと思うかどうかわからない。でも、あの存在感、雰囲気、渋い声、罰金払っても着るド派手なワンピース等々、すべてひっくるめると比類なく男前な人だよなぁと。

でも、そんなこんなを書いてる私は、裏返して2000円超のお値段を見た瞬間、買おうという気がしゅるると失せて、中身をパラパラ見るだけ見て置いて帰ってきてしまった。
だってイギリスではお値段3.85ポンド。現在のレートで770円とかなんですもん。
中身が読めるものならともかく、英語がダメダメなもんで、写真のために2000円超はちょっとキツかった。しかも現在失業者だし(^^;。

ちなみに横浜そごう紀伊国屋には3冊あって、うち2冊はかなり状態のいいものだった。ボーネン特集も載ってたので、ファンの方は要チェックです。

ちなみにその2。
同じ2005年3月号でも、アメリカ版はまたちょっと違うらしい。チッポの写真も使われてるけど、中央に大きくあるのはペタッキの写真。あんれれー?と思ってしまった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿