Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

寄生虫、もとい、帰省中

2008-11-07 22:20:54 | 日常の私
実家に帰っておりまする。
いまだ普段は「9」のキーがびよーんとしたXPマシンを使い、でもDVD再生が不可なので、DVDを再生する時はVistaマシンを使用している昨今。
今回DVD再生が必要な仕事が降ってきたため、ノートパソコンを2台連れて帰ってきたらまぁ重いのなんのって。
早いとこ新しいのに移行すりゃいいんだろうが、どうもVistaが鬱陶しくてならない。
「あなたの許可が」といわれるたびに「うるせー。お前に指図されるいわれはない」と言わずにいられない私ではある。

ともあれ、3食風呂付き、ネット接続OK、読み物大量(自分が買って読んだのに内容を1ビットたりとも覚えてないもの)というなかなか贅沢な環境を満喫しております。
唯一の難点は早寝早起きってとこですな。
両親は5時半起床、10時就寝な生活で、寝る部屋は別だから遅くまで起きてても平気っちゃ平気なんだけど、朝早く起きる人達を物音で起こすのもアレなので、夕べは12時頃には就寝した。
ま、たまには健康的な生活もいいか。
反動で太りかえりそうなのが恐怖だが。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ!! (うな)
2008-11-08 08:39:47
犬は飼ってないんだっけ?
いれば散歩とゆー手があるけど。

みっちーすんごく楽しみっす!!DVDを見て、一人で盛り上がってます。
みっちーかっちょえーっ!!

返信する
飼ってるんだけどねー (つるりん)
2008-11-11 10:57:19
朝は早朝に母が散歩、午後は午後イチに父が散歩って習慣があって、
かつゆっくり歩いてくれるような犬じゃないので
連れて歩くのには慣れが必要ですわ。
まず私の存在に興奮しすぎて(必ず飛びかかってきてつつき倒す)、
ハーネスがはめられないのよ(^^;。
いいやと思って前に首輪にリードで散歩に出かけたらば、
首輪ごと引っこ抜けて逃げられたことがあった。
12月に母がタイに旅行するから、その時は朝の散歩は私担当だと思うんだけどね。

そうそう、新しいアルバムが出たよ>みっちー
聴く?と訊いてみる。
返信する
是非!! (うな)
2008-11-11 12:37:42
みっちー聴きたいです!!
うふふふふ…

犬の散歩、早あっ!!
それ、よりによって朝を交代するんだよね…
が、頑張れ~!!

返信する
なのよ (つるりん)
2008-11-15 12:55:59
まぁ朝5時半じゃなくてもいいと思うけど、
多分父だって6時ぐらいには起きるだろうと思うから…。

私としては目覚ましをかけずに8時に起きるってのは早起き気味な感じなんだけど(薬を飲んでるせいか、なかなか起きられない)、
ここではすっかり「いつまでも起きてこない」「子供の頃は早起きだったのに」と言われてますわ。
返信する

コメントを投稿