Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

生仔猫シック

2006-08-31 01:48:28 | 
だいぶ落ち着いたと思ってたんだけど、今日、某スーパーのモニターの懇談会なるものに出た帰り、ついうっかりペットショップを覗き、チンチラの男の子とソマリの女の子を見てしまったら、その小ささとふわふわさと可愛らしさにヤられ、目が離せなくなってしまった。

しかもしばらく見てたら、理由もなくうるうるしてきちゃって。

近所の大人な猫さん達は、見てもいじくっても哀しい気持ちになることはなかったから、ペットロス状態から立ち直ったんだと思ってたけど、どうも仔猫はそうもいかないらしい。

あの子がうちに来た時には、ちょうどこのぐらいの大きさだったなとか、そうそう、こんな仕草をしてじゃれてたっけなとか、思い出すと哀しくなる。

なんだろな。
一人暮らしなわけじゃないし、話をする相手がいないわけでもないんだけど、ただそこで無防備に転がっていて、時折擦り寄ってくる小さな塊がいないことがこんなに淋しいことだなんて、生まれて初めて思ったよ。

あの子は元気にしてるのかな。
里親さんに連絡取ってみようかな。
それとも迷惑だろうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿