Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

丈夫だねー

2011-12-04 18:42:59 | 日常の私
20年以上使ってるオーディオコンポ。
離婚してから使うようになったけど、それまではただの置物と化していた。

で、久しぶりに使おうと思った時、リモコンが使えなくなってた。
そりゃ何年も放置したんだもん、電池だってなくなるわなと思ってフタを開けてみたら、古い電池が見事に液漏れしてガビガビになってた。
ガビガビしたのを拭いてから新しい電池を入れてみたけれど使えもせず。

まぁコンポ本体が普段自分の座ってるところの50センチ左側にあるわけだから、リモコンなしでも十分用は足りるんだけどね。

ということで、ダメ元でわたくし、電池を外したリモコンをザバザバ洗ってしまいました(^_^;。
ゴシゴシ洗って数日間陰干し→完全に乾いたことを確認し、電池を入れてコンポに向けて電源ボタンを押してみる。
点くやんw

以降、3年ほど使い続けてるけど、普通に使えてる。
洗うヤツも洗うヤツだが、使えるリモコンも相当な物だよねと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿