Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

グレッグ・レモン氏

2009-05-26 22:57:25 | Moblog
やる気欠如気味に、それでもやっぱり撮らずにいられなくて遠巻きに携帯でパチリ。
日曜日はステージ優勝のハワード選手へのプレゼンターで登場してた。

そしていかに昨日の観戦がぼえ~っとしたものだったかは、撮った写真がこれ1枚ってとこにも伺えるってもんで。

EOS Kiss X2でいいから欲しいな~。
実家に銀塩のでも落ちてないかな。と一瞬思ったけど、現像に出さない気もするわ(^_^;。

ツアー・オブ・ジャパンの東京ステージは今まで4回や5回は見てる気がするけど、いつも大井ふ頭に先乗りしてコースを下見したりなんだりしてたもんで、スタート地点の日比谷シティに行ったのは今回が初めてだったりする。
何だか妙に新鮮だった。

だれだれと回っていたら、シマノのテント(って物体だったっけか?ブースじゃないよね?)の前で栗村さんと遭遇。
ご無沙汰してますとご挨拶したら「ジロのテキストライブやってますよね。何気なく見てたら名前が出てて思わず二度見しました」って言われた(笑)。
あんな小さい名前を見る人もいるんだね。

正直、いまだに結婚してた時の名前と現在の名前(この場合どっちが「旧姓」なんだろうね)とどっちで活動すべきか迷ってる。
ただ、少なくとも自転車に関しては鶴でないとわかってもらえないかなと。
今回だって離婚後のあまりにありふれた姓だったら二度見もされなかったよね。

とりあえずあまりに離婚前の名前丸出しな携帯のメールアドレスは、最近とみに迷惑メールが多くて受信拒否リストが最大限の100件を振り切ってしまったので、変えようと思ってる。
印象の薄い私はインパクトのある鶴という姓でかなり得をしたのは確かだけど、結婚で姓が変わるのって面倒な制度だよな~って思う。
今後どうするんだろうね、私は。

そんなこんなで今日は最後の休息日。
ラスト2日ほどは佳境となるステージを前に、展開についていかれるかっていう不安といっぱいいっぱいさにレースが始まる数時間前から気持ちが悪くなるぐらいだった。
またさ~。レポートが苦手なんだよねぇ。つい細かなとこまで拾いすぎるもんで3時間も4時間もかかってさっぱり終わりゃしない。おかげで逆算すると4時や5時には起きなきゃいけなくて大変。朝は弱くないけど、目が開かないのなんのって。
もうラスト数日はQPコーワゴールド、リポD、眠眠打破フルドーピングっすよ。
残り5ステージ。ますますもって佳境だけど、なんとか乗り切らねば。

終わったら、ちょっと今後のことも含めいろいろ考えてみたい昨今だわ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前 (eggplant)
2009-05-30 06:44:25
苗字は(主に)女子は変わるよね。今度は『亀』とか『武者小路』とかどう?読み易い字のインパクト勝負で。私は旧姓を簡単なのに正しく読んで貰った事が無いので、訂正するのが面倒でした。
返信する
苗字はもうこれでいいや (つるりん)
2009-06-04 22:36:09
鶴のあとで亀とか、ネタにはなるけどすごくヤだ(笑)。
もう苗字は変わらなくていいわ。
結婚したいとも思わないしねー。

鶴は字がいろいろあって面倒だった。
日常は「鶴」だけど、正しくは違う字で、
しかも結婚した時はその字が使えなくて、
さらに違う字で戸籍を作ってて。

佐藤はいいわ。
読み間違えられることもないし、
漢字も間違えられないし。
面倒がなくていいっす。
返信する
名字 (うな)
2009-06-06 15:06:58
つるりんさんが佐藤さんなら、あたしゃ田中さんになりたひ~!!

なんてね...んふっ...
返信する
んーと (つるりん)
2009-06-07 14:21:06
私は特に隠してるわけじゃないけども、
あまりこゆとこで本名書かない方がいいかもね、と思ったよ(^_^;。

とりあえず読みやすくて誰にも間違えられない
名前が面倒がなくていいなー。
返信する
私ホント (つるりん)
2009-06-10 11:50:44
バカじゃなかろうかと壁に頭をぶつけたくなった。
ごめんね、うなさん。
自分で苗字書いてたね。
酔っ払ってたかよっぽどへろへろか
あるいはそのダブルかいずれかだった。
申し訳ないです。反省。
今後ちょっとは物を考えて書きますm(_ _)m。
返信する

コメントを投稿