Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

出社断念

2011-03-14 10:02:20 | 日常の私
計画停電の影響でJRが止まっていて、京急横浜駅はとんでもない状態だった。
待っても待っても電車に乗れず、なんとか乗り込んだのは30~40分後。
人がどっと降りた蒲田では踏みとどまったものの、次の平和島でホームに負け出て、ドアに取り付いたものの後方からの支援もなく諦めて次を待つことに。
何気なく携帯を見たら、横浜で「遅れます」と打ったメールの返事が上司から。
「無理して出社しなくても結構ですのでお休みください」と。
せっかくここまで来ちゃったので、なんとか行かれないかと2~3本待ってみたけれど、降りる人のために電車から一旦降りた人が乗り込むので、ホームで待ってる人はほとんど減らないどころかどんどん増えていく状態。
こりゃいかんと諦めて帰途についた。

横浜駅の中央口は大変な状態だった。混雑のために改札での入場規制をしていて、京急入場待ちの列が西口地下街上あたりまで続いてた。
銀行に寄ったついでに、ヨドバシカメラを覗いたら、開店前なのに何十人もの列が。
店員さんが「非常用ラジオ、懐中電灯は売り切れです」と叫んでた。

とりあえずは懐中電灯(単二×4本使用のと単二×2本使用の)も予備の電池も用意してはあったものの、もうちょっと買っておきたかったんだけど、コンビニも売り切れで諦めた。
ま、予備がないわけじゃないからなんとかなるだろ。
それにしても、携帯充電用の単三、単四電池を昨日買ってよかったなと。

さて、とりあえず昼寝するか(笑)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
呑んだくれて (じゃば)
2011-03-14 16:08:50
私も似たような(笑)

うちを出て電車に乗ったら
「今日は早仕舞いするから」って
電話かかってきて、引き返した。
明日は休みなんで
もう呑んだくれます~

電池はわかるけど
トイレットペーパーって
そんなに必要???(笑)



エビス買い込んで帰ったら
エレベーターでマングース…じゃなく
マングローブと一緒になってしまった(^_^;)
相変わらずデカイ…

返信する
マングローブとな (つるりん)
2011-03-16 22:21:56
同じとこ住んでるの???
生で見たら迫力ありそう(笑)。

もうさ。
往復の道のりがストレスでストレスで、
明後日入社前の健康診断なんだけど、
飲み止まれず食い止まれず困ってまする(^_^;。

トイレットペーパーは、そりゃなきゃ困るけども、
物資不足→トイレットペーパー!!!って
日本人の意識はオイルショックのままなのか?
と思ってしまった…。
返信する

コメントを投稿