Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

今日は会社のソフトボール大会

2013-06-16 20:07:10 | 日常の私
…のはずだったけど、雨で中止。

断る理由もなかったので出席と返事したものの、日が迫るにつれて憂鬱で憂鬱でしょうがなかった。
やる気のないおばちゃんなんてほっといてくれればいいのに、全員参加とかいって代打枠に名前を入れられて。
それも面倒だけど、それだけじゃなくて疲れて疲れてヨレヨレなのに、休みの日にお金も出ない(というか参加費取られる)のに朝もはよから夕方まで拘束されるのがつらかった。

日曜の予報は曇り時々雨。
周囲はやる気満々だから、朝からがっつり雨降りでないと中止にはならないだろうなぁと思ってた。

が、午前3時ぐらいから雨の音が聞こえる気がして、雨天中止の夢を見たり、でも実は快晴で寝坊して遅刻する夢を見たりしてずっとうとうとしてた。
午前6時過ぎ、携帯が光ってる気がして目が覚めて、手に取ってみたらマネージャーからの中止のメールが。
思わず一人ガッツポーズをしたさ。

中止の場合は10時~懇親会のみあることになってた。
ただこちらは自由参加。
場所は平和島から徒歩10分ほどのグラウンド。
参加者の中では私は比較的近い方だろう。
どうしようかなぁと迷ったんだけど、社員の女性も契約社員の女性も行かないという。
まぁいいかとひめちゃん抱えて二度寝を決め込んだ。
目が覚めたら11時。
てへ。

そんなこんなで手に入れたお休みの日。
何もせずだらだら過ごした。

最近体力がなくて困ってる。
週末は家でだらだらしていないと気力、体力が持たない。
たとえ入ってるのが遊びの予定でも、好きなアーティストのコンサートでも、出かけなきゃいけない、家でゆっくりしていられないと思うと気持ちがそわそわして焦りの気持ちが強くなる。
体がキツい、体力が持たないというより何より、疲労を恐れる気持ち、焦りを覚える気持ちがつらい。
やっぱり朝早く起きての遠距離通勤がジャブのように効いてるのかな。

正確な日時は聞いてないけど、多分来週ぐらいから同僚女性が12日間だか14日間だかの海外旅行に出かける。
いっちばん忙しい月末月初を含むほぼ半月ほどの旅行だ。
どれだけ忙しいか想像しただけで吐き気がする。

なんだかつらいことばかりだけども、なんとか乗り切って行かなきゃねー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿