Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

やっと見つけたゲロルシュタイナー

2005-12-03 00:59:33 | グッズ紹介
あ、タイトルオンリーで用が済んでしまった

もうちょっと補足するならば、今日、某スーパーのモニターの面接に出かけた。
たまたま買い物中に見つけたモニター募集のチラシ。
履歴書みたいなのを書いて送り、書類選考で終わりかと思ったら、2次面接があるという。
しかも場所は普段行かない面倒なとこ。
こんなもん応募しなきゃよかったとブツブツこぼしつつ出かけて行ったわけ。

ちょうど昼にかかる時間で、1時間以上拘束された。
どんな項目をチェックするかの説明+各店舗に関するインタビューを受けた。

どうでもいいが、私はチラシでお値段をチェックして10円安いから買い物に行くってタイプの主婦じゃない。
そりゃ同じ店の中で安い商品があればそっちを選ぶぐらいのことはするけれど、店をあっちこっち渡って安いものを選ぶなんてことはやろうと思ったことすらない。

が、今日面接で一緒になった女性は、そういうことをちゃんとやってる主婦達だった。
例えば値引きのシールが配られる日は、朝それをもらいに行き、でも店が混んでるから実際の買い物は夕方もう一度店に出向いてするという。

ひー。
ごめん、スーパーのモニターなんて、そういうちゃんとした主婦がやるものだよね。

小池百合子環境相と同席したレイザーラモンHGが口にした「場違い フォーーーッ!!」の言葉が頭の中を回りまくった(笑)。

と、話があまりに遠回りしてる気もしないでもないが、そんなこんなの面接を終え、なんだかがっくり疲れた私は思わず近くにあった成城石井に寄り、なぜかシークワーサーのリキュールとアンチョビの缶詰、それから生まれて初めて遭遇した生ゲロルシュタイナー(ドイツ産のナチュラルスパークリングミネラルウォーター。説明するなら、この企業がスポンサードする、その名も「ゲロルシュタイナー」という名前の自転車チームがある)を購入し、重たい荷物を抱えて電車に乗って帰宅したわけだ。

結構あちこち探したのに遭遇できなかったものだけに、なんだか妙に嬉しかった私ではあった。
近くに売ってる店があればいいのになぁ。
横浜ルミネの成城石井ももう一度覗いてみよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿