Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

怠惰な週末

2013-10-20 16:13:53 | 日常の私
昨日は美容院に行ってきた。
初回と2回めはマネージャーにお願いしたんだけど、指名料の3150円を惜しんで今回は指名なしで。
それでもやっぱりとんでもない金額だった。
自分の収入を考えたら、そこらのやっすい美容院で縮毛矯正をするか、もしくはそれすらせずカットだけで済ませるべきなんだろうなぁ。白髪も増えてきたし、将来的なことも含めていろいろ考えて行かなければ。
…髪の毛のことごときで大げさかもしれないけど。

今日は例のごとく朝一度起きてひめちゃんにご飯を上げて、洗濯してから再び布団に。しばらくしたらひめちゃんがベッドに上ってきて、布団の入り口を引っ掻いて入りたそうな素振りをしたから、布団を持ち上げたら中に入ってきて私の肩のあたりに頭を乗せて転がった。
そのままひめちゃんを小脇に抱えて3時間ぐらい爆睡。

昼に起きてだらだらのそのそを決め込んでたんだけども、いきなり掃除が始まってしまった。
家中掃除機をかけ、お風呂を洗ってお湯が入ったのでお風呂に入って一日終了。
残りの時間はだらだらりーんとして過ごします。

いろいろ片付けていかなきゃなーと思ってる。
表に出てる部分だけを見ればそれなりに片付いてる方だと思うけど、各収納場所は収集がつかなくなっている。
不要なものもいっぱいあるんだよね。
幸い、ゴミは捨てやすい地域に住んでいるので、1つずつ片付けて行かなくちゃなーと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿