Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

旦那ダウン。

2006-02-26 21:43:13 | 日常の私
2001年にウィルス性の扁桃腺炎とやらで入院して以来、年に1~2度は扁桃腺を腫らし、高熱を出してダウンする旦那。
2~3日前から喉が痛いと言ってたので、風邪かなぁと思ってたら今回もまたこのパターンだった。

今日も37度前半~37度後半程度の熱を出して、汗をかいちゃ、身に着けてるものすべてとシーツ、タオルケットなどを洗濯機にぶち込み、またすやすや眠るパターンを繰り返している。
洗濯機を2回まわし、バスルームで乾燥かけたものの、洗濯待ちの衣類等がまだ洗濯機1杯分は残ってる。
はぁ。

まぁ、昨日あたりはちょっと喉が痛く、夜中に咳込んだりなんだりもして、私自身も風邪ひいたかなと思ってたんだけど、そんなこといってるばーいじゃないと思ったのか、症状がどこかに行ってしまった。
ただひたすら眠くて油断すると眠り猫になるだけ。
今日も5時間ぐらい昼寝したのにまだ眠いっす。

私自身は幼少の頃に扁桃腺を切除してしまい、以降熱を出さなくなったし、身体もずいぶん丈夫になった。
最近はあまり切除しないと聞くけど、これだけ頻繁に菌が入るようだとどうなんだろうね。

ともあれ少なくとも明日は会社を休むんだろうなぁという昨今なのでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
扁桃腺の高熱かぁ (からす)
2006-02-28 00:35:25
忘れてると思いますが実は私“からす”なんです♪

昨年末に峠で左手を裂いて13針もお医者様に縫われて

未だにマトモにMTBに乗れてませんが、先週末

横浜まで修理のため自走して現在OH中。

殿下の容態は如何ですか?

私も昨年、寒くなってから扁桃腺からくる40度の

高熱に2度も見舞われ人事じゃありません。

38度越えると激辛いっす!

それはさておき、今年もMt.富士ヒルクラの申し込み

が開始されましたね。

昨年は殿下とご一緒させて頂き、あと少しで2時間

切れなかった悔しそうな顔が忘れられません。

リベンジ行きますか?

私はかなり懲りてるので皆が行くならご一緒します。

仲間で以前お世話になった宍戸はやる気満々っす。

噂では今年は更に増えて4千台の参加予定とか…
返信する
旦那は (つるりん)
2006-03-01 19:50:51
昨日から出社しております。

喉もだいぶ楽になったみたい。

扁桃腺炎って癖になるのかなぁ?



まだ寒い日が続くようですが、からすさんも気をつけてくださいね。



富士ヒルクライム、どうなんでしょうね。

少なくとも私が走らないことだけは確かですが…。

もうちょっと元気になったら聞いてみますね。
返信する
富士が呼んでるのか!? (からす)
2006-03-04 20:36:27
殿下が復調されてるようで一安心♪

富士は「出ないもん」って逃げて回っていたのですが

どぉ~も仲間が皆出るらしく(ロード大半)自分も

逃げ切れる雰囲気で無くなって来てます(^ ^;

また殿下と一緒に富士に出るようになるのなら今度は

後方から抜かれないように頑張らなきゃ!
返信する
あらま (つるりん)
2006-03-06 12:44:39
逃げ切れそうもないですか…



旦那は去年走った直後はそれこそ「リベンジだ」の勢いだったけど、今は「まぁ走ってもいいけど」ぐらいな印象(あくまで私の)です。

また会場でお会いできたらよろしくお願いしますね~
返信する

コメントを投稿