Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

11月26日(金)の朝日新聞夕刊に

2004-11-29 00:55:00 | その他
東京国際自転車展関連の記事が載ってた。
6面にBAA(社団法人自転車協会が得指定した自転車の業界自主安全基準)に関する話題、7面にロード車がブームという話題が載っていて、6面には「東京国際自転車展には過去最高の14万人が訪れた」というキャプション付きで、手前に宮田工業のブース、奥にSANYOのブースが写っている写真が掲載されている。

見た瞬間、「あ、ミヤタ」と思い、でもステージでお話しているのは多分宮田工業の年配の男性だったので、私達は写ってないなと思った。
で、そのことについて旦那と話をしていた時に私の口から出た言葉は「私達が見てた演目じゃないから」。
瞬時に旦那とついでに自らが「演目言うな!」と突っ込んだのは言うまでもない(笑)。

でもこれだけ大きなスペースを割いて自転車の記事が載るっていうんだから、やっぱり自転車に追い風が吹いてる気がする。やっすい自転車を使い捨てるような意識が徐々に変わって行くといいなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿